ビックフラワー環八荻窪店のお花屋さんブログ 

元気いっぱいのスタッフが働く環八通り沿いの BIG FLOWER お花屋さんです★

8月2日 今日の花咲くBF

2012年08月02日 | 定店観測

サマーバケーション記でも紹介しましたが
山口の地酒 獺祭<だっさい> が届いたので早速飲んじゃいました♪

 それも結構な量。笑

もうちょっと買っとかなきゃいけなかったなー。失敗★

でもまだチョピット残ってるので、今日帰ったらチビチビ飲んでやろうと思います♪ ヒコーキです。

今日の花咲くBF

なんですが!!!!
写真を撮るためにカメラを取りに行ったのに、写真を撮り忘れるなんていう大失態。
もー私のバカバカッ

ちょっと頭を冷やさねばなりませんね。 

今日は鉢花入荷。

イロイロ入荷はしてるんですが、何しろこの暑さ。
水やりだのお手入れだのに追われてますスタッフハンサム君が・・・。笑 

 お久しぶりのヒポシルタ

 金魚の木 だそうです。

たしかに金魚っぽい。

ちなみにコレ、ジャイアントヒポシルタです。

かなり金魚感出てるので、暑い夏にピッタリかもしれない♪

 

左側が一才ユズ 右側がシークワーサー です。

柑橘系の香りでほんのり売り場が涼しげに感じる瞬間ほんのチコットだけあります☆笑

 パキスタキスルテア

ナイスなイエローですねっ☆

今日はバラの花束ラッシュ!!!!

全てご注文品なんです。

 

アリアンナを50本使った花束。
この品種はフワッと甘ーーーぁい香りが特徴です。 

 

こちらはピーチアヴァランチェにヒペリカム、トルコキキョウ、LAユリ<クプレ>のミックス花束。

それぞれ粒が大きいお花なので、ボリュームもインパクトもありますね♪

 

こちらはアヴァランチェとブライダルピンクで100本のバラの花束

ラブリーに仕上がりました。
長さはありませんが、どちらもお花の粒が大きいので丸っこくて可愛いです☆ 

そして 今日の HAPPY FLOWER アレンジメント

昨日も使ったガーベラ<メイヴェ>を使用。
オーニソガラム<サンデルシー>も混ぜて、スモークツリー<ゴールデンスピリット>も入れてます。

最近あんまり作ってなかった、スタンダードなタイプのアレンジメントなので
御祝いやお土産にも使いやすいですョ!

そしてmini ミニ アレンジメントは 

 

ガーベラがメインで2種類です。

やっぱりメイヴェ使っちゃいました。笑

最後に月頭も過ぎましたが、8月のお盆を意識して

キリッっと涼しげなゴージャス仏花ご用意してます。

夏は暑い! 花保ち重視です!!!!

それでは明日も水分補給を忘れずに

LET’s BF

  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒコーキのサマーバケーション記 | トップ | 飾りほうずき製作中 »
最新の画像もっと見る