ビックフラワー環八荻窪店のお花屋さんブログ 

元気いっぱいのスタッフが働く環八通り沿いの BIG FLOWER お花屋さんです★

5月31日 今日の15時

2011年05月31日 | 定店観測

今日の15時

今日はのんびりとした一日でした♪
天気も良く、そこまで暑くもないのですごしやすかったですよね☆

鉢花コーナー

なんだかとってもギューギューなんです。

そして思いがけず大量に入荷した胡蝶蘭!!!
今ならよりどりみどりなんです♪

えっ!これだけで大量って思いました??
ふっふっふ、違うんですよね~
まだ隣の台車にギッシリと入りきらないものは、小さい洋蘭コーナーにあるんですけどね、
その小さい洋蘭コーナーに先週入荷したのに即完売した

ブラッシアが再々入荷!!!

見る人を虜にする不思議な容姿
とっても安いので、皆さんお手軽に買われていきます♪

グロリオサは今日入荷ではありませんが・・・・

この時期、お店によく入荷しますが、育て方って調べたことなかったので、
調べてみました。

グロリオサ
ユリ科(イヌサフラン科) 非耐寒性球根
花期は寒くなるまで咲き続けます
枯れた花は摘んで下さいね

開花時期が終わった後は球根を掘り起こさず、鉢のまま冬越ししたほうが良さそうです。
室内で管理して下さいね!!

そして以前のブログでお話ししましたトロ船
思っていたよりも大きく、かと言って使うほど水やりにこまる鉢花もなく・・・

やはり・・・・
こうなっちゃいますよね♪

ベストサイズ!!
ナイス トロ船!!!
台車にしっかりはまってイイ感じです♪

もちろん中味は・・・スイレンです♪
水でばしゃばしゃになってます!

メダカ太郎を放ちたい!!!
今、売っているメダカ太郎を放ちたい!!!!!

肝心のスイレンは、とっても可愛く咲いています♪

大きなお庭の池がなくても大丈夫なんですよ。
鉢の上までお水が貯まる器さえあれば育てられるんですよ♪

そんなわけで・・・・
私は今、肌寒いのでパーカーを着ています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月30日の15時 | トップ | 6月19日って・・・・ »
最新の画像もっと見る