ビックフラワー環八荻窪店のお花屋さんブログ 

元気いっぱいのスタッフが働く環八通り沿いの BIG FLOWER お花屋さんです★

第5回記念!!!!!

2010年04月22日 | STAFF日記

昨日2010年版スタッフポロシャツが完成したって書きましたが

今日は
第5回記念 スタッフポロシャツミュージアム 開催!



↑ 記念すべき第1回目は2006年
きっかけは仕事中どうしても切り花の茎とか、鉢物の土で服が汚れちゃうから
スタッフポロシャツみたいなのを作ればいいんじゃないの??って事でした。
このポロシャツのお陰で、1年に何枚も自前のTシャツを着潰す事がなくなりました♪



↑ 2007年版
この年はシンプルだけど2007年って事がハッキリ分かる作りです。
2007年から TEAM MOSS って入れ始めたんです
MOSSってのは我等の社長の事!
2006年は全て自腹で作ったんですが、この年はちょこっと社長に援助してもらおう♪
っていうゴマスリも含んでます。笑



↑ 2008年版
2年間スタッフポロシャツを毎日着倒して気づいたことは
もっと色が欲しい!!!って事。
最初は自前服の汚れ防止の為に作ったスタッフポロシャツも
いつしか生活の一部です・・・☆



↑ 2009年版
この年はちょっとオトナっぽく作ってみようってことで
ポップ感を消したデザインになってます。
デザイン制作には一番時間がかからなかった作りです♪




↑ 2010年版
区切りの5回目。2009年版がオトナっぽかった分
ポップ感全開で行こうと決めて、
結果ワーナーブラザースとワーナー映画のスーパーマンパロディです♪
パロディってる割には、デザイン制作時期に私の風邪がガッツリぶつかり
データ制作にイチバン苦労してます★涙



5年間、左腕と背中の2ヶ所プリントを通してやってきましたが
腕のプリントだけ見ても何年版を着ているかがすぐに分かります♪



こうして並べてみると5年の歴史を感じます
最初は2,3色のポロシャツでスタートしましたが今では10色以上カラーバリエーションがあるんですョ

そんなこんなで5年分のスタッフポロシャツミュージアムは終了♪

また来年っ!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年版完成です♪ | トップ | 4月24・25日限定クーポ... »
最新の画像もっと見る