ビックフラワー環八荻窪店のお花屋さんブログ 

元気いっぱいのスタッフが働く環八通り沿いの BIG FLOWER お花屋さんです★

3月26日 今日の花咲くBF

2013年03月26日 | 定店観測

料理熱を出して早半年・・・・

次は作り置き料理にチャレンジしよう♪ と企んでます。

何しろ我が家の冷凍庫は氷しか入ってないので、作り置きを凍らせておくスペースはふんだんにあるんですもの。ヒコーキです。

今日の花咲くBF

朝からモリモリ並べちゃいました♪

いやー、朝からやりたいことやらなきゃいけないことが盛りだくさんでした。

それに今日は朝から沢山のBFFの皆サマに来て頂いて
嬉しいことにプチお祭り騒ぎだったし♪ 

鉢花コーナーは

スタップカさんが担当。

ミカさん可愛いかわいいハナカイドウを甘やかして
ハナカイドウが鉢花コーナー中央のベストスポットを独り占めしてます!!! 

あ、そうそう。いつもは店内に置いてある培養土とかその他用土系を

 外に配置してみました。

とりあえず山盛りの台車なので、コロが付いてるとは言え、移動は2人がかりです。

土って重いっ!!!

あ、でも大丈夫ですョ、BFで土や鉢花を沢山買っちゃっても

BF便なら楽々ご自宅までお届けにあがります♪

そして今日はコレを言っておかないとっ!
お昼前にお花の資材が届いたんです。今回はラッピング用紙。

BF荻窪店の物は私が発注するんですが、秘密組織の物はcozさんの担当だったりで・・・

今日はcozさんがお休みだし、受け取ったんです。とりあえずで。
そしたらなんと!!!! 

 ウチの発注分じゃなかった。笑

実際は永福店の発注分だったみたいなんですが、資材屋サンが間違えてウチに出しちゃってたんです。

それを私達がウッカリ受け取り・・・・・・

そりゃもう頼んでない物がこれだけ来たら慌てますね。笑
あっちこっちに電話確認して無駄にテンヤワンヤしちゃいました。

次からはウッカリ受け取らないように気を付けなきゃ☆

さて、その頃ネオンちゃんは 

 カゴをソリにして遊ぶ。

ダメですョ。危ないし、お花を入れるカゴだから! と怒っておきました。

最近のネオンちゃんは、私達が怒ると、ネオンママの所に戻って

『ヒコーキ怒ったよ!』 と告げ口したりするんですョ!

でも私達の所に来たら「お母さん怒ったよ!」と告げ口。笑
2歳のオンナゴコロもなかなか大変です★

そんな事をしながら迎えた今日の入荷は 

 

カラテア クロカータ

花付きです♪ カッコイイ!!!欲しいっ。

あと1個です。早く見に来て!

そしてコチラもオススメ

 ガジュマル

なんと10号サイズの鉢ですョ!

高さは150cmくらいあります。 こんなのなかなかお目にかかれませんね。

欲しいっ。笑

最後はネオンちゃんのビックリフェイスでお別れしましょう。

サングラスを逆向きにかけ、置物のハンバーガーをむさぼる の図

大爆笑です。

面白フェイスで LET’s BF

今日も最後まで読んでいただきましてアリガトウございます!!

より沢山の方々にビックフラワーのブログやお店を知っていただきたいので、良かったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

にほんブログ村

ゴリラも一緒にクリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月25日 今日の花咲くBF | トップ | 3月27日 今日の花咲くBF »
最新の画像もっと見る