ビックフラワー環八荻窪店のお花屋さんブログ 

元気いっぱいのスタッフが働く環八通り沿いの BIG FLOWER お花屋さんです★

6月26日 今日の花咲くBF

2012年06月26日 | 定店観測

この数ヶ月、出勤じゃない日は朝から晩まで休むことなく教習所に通っていたので
教習所に行かなくなった今となっては休みの日の過ごし方が良く分からなくなりました★
昨日は部屋の掃除をしながら1日中、独りビールを飲み呑み過ごしちゃいました。
こんな休日の過ごし方もアリですよね!?ヒコーキです。 

今日の花咲くBF

週末のグリーングリーン感に比べたらだいぶ華やいでます♪

今日は青空も手伝ってヒマワリが大人気!
こんな晴れた日にはヒマワリを持ってウロウロした気分ですよね☆ わかりますっっ

鉢花コーナーは・・・ 

今日はお花ものがイロイロ入ってきたんですよね~。

でも紹介したいのはコレ!!!!

10号鉢サイズのクワズイモですが・・・・

 

花が付いてます♪ かわいっ☆

あ、その他の入荷品が見たいって!?
それはお店に見に来て下さいね♪笑

今日の HAPPY FLOWER  

 

超=======お久しぶりの ヒマワリ<東北八重>
確か去年は一度も出会えなかったんですが、今年久々に出会えました♪

 ちょっと小粒ですが、可愛いモンは可愛いっ。 

一緒にアスチルベなんかも入れちゃったりして、かなり渋めイメージです★

そしてコチラはご注文品の100本のバラの花束

 

ウェディングの御祝いだそうです。

スタッフヒロキチ君が鉢花コーナーから私に何か言ってたので返事をしたら
その瞬間に撮られました。 スタップカさんすかさずシャッターだったみたい★

なのでこんな口開きっぱなしでスミマセン。笑

そしてコチラもご予約品のアレンジメント

 

教会での葬儀に使われるお花との事でしたので、洋花をメインに作りました。

ちなみに胡蝶蘭の写真はご予約品でもなんでも無いんですが
普段の私にはない配色でラッピングをしてみたので、見栄えはどうかな???と気になりパチリ。

ちょっと渋めかな??

そして最近は火、木、土に出勤してる率の高いスタッフネオンちゃん 

 秘密組織から出てきてはYou Tubeざんまい。笑

その後は私のiPodを携帯に見立てて、ずっともしもししながら店内をウロウロしてました。
いっちょ前に電話を首で挟んで話すみたいな仕草もするんですョ!

そして鉢花コーナーも整理整頓が進み、いよいよこの季節がやってきました~ 

 

サンパラソル!!!!

ネオンちゃんも外に出てきてサンパラソルの下でお絵かきしながら
『いらっしゃいませ~!』と頑張ってました♪

実際はまだいらっしゃいませが言えなくて『わー、きゃー』と叫ぶだけですが
暖かく見守ってくださった皆サマ、沢山お喋りしてくださった皆サマ、ありがとうございます♪

最後は今日の差し入れ。 

手作りラスク頂いちゃいました♪

『やってみなさいョ、簡単よ~っ♪』なんてアドバイス頂いたので
やってみようかな。お菓子作りに目覚めちゃったりしちゃおうかなっ。 笑

ってコレを育児休暇中のきのこが読んで「絶対やらないねっ!」って言ってるのが目に浮かびます。笑

最後は、閉店間際のスタップカさん。

 厚着すぎやしませんか???

店内クーラー効いてます。

寒さに弱い方は1枚羽織る物を・・・・

LET’s BF

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/25 今日の花咲くB.F. | トップ | 6月27日 今日の花咲くBF »
最新の画像もっと見る