カイブログ2

出来れば毎日更新します。

死なない。

2023-05-31 23:01:53 | 聖書
7ところで、わたしたちは、このような宝を土の器に納めています。この並外れて偉大な力が神のものであって、わたしたちから出たものでないことが明らかになるために。 
8わたしたちは、四方から苦しめられても行き詰まらず、途方に暮れても失望せず、 
9虐げられても見捨てられず、打ち倒されても滅ぼされない。 
10わたしたちは、いつもイエスの死を体にまとっています、イエスの命がこの体に現れるために。 
11わたしたちは生きている間、絶えずイエスのために死にさらされています、死ぬはずのこの身にイエスの命が現れるために。 
12こうして、わたしたちの内には死が働き、あなたがたの内には命が働いていることになります。 
 
*偉大な神の力=現代に降ろされた律法「神とイエスキリストを正しく信仰する者は救われて守られる」
 この律法の下にある聖徒は死なない。
 そしてゴールした者はイエスキリストに属する者、イエスキリストの持つ永遠の命の共有者となる。
 
 私たちの内に死が働く=聖徒以外の人類は永遠の命を与えられないので第2の死は避けられません。
 あなた方の内には命が働く=正しい信仰による神の恩恵「信じる者は救われる」 そして与えられる永遠の命。第2の死は無効化。
 
 
 
13「わたしは信じた。それで、わたしは語った」と書いてあるとおり、それと同じ信仰の霊を持っているので、わたしたちも信じ、それだからこそ語ってもいます。 
14主イエスを復活させた神が、イエスと共にわたしたちをも復活させ、あなたがたと一緒に御前に立たせてくださると、わたしたちは知っています。 
 
*現代へ皆転生させる保証がイエスキリストの死からの復活の実演である。そして今最終局面である。
 神の前に生きて立つ。
 
 
15すべてこれらのことは、あなたがたのためであり、多くの人々が豊かに恵みを受け、感謝の念に満ちて神に栄光を帰すようになるためです。
16だから、わたしたちは落胆しません。たとえわたしたちの「外なる人」は衰えていくとしても、わたしたちの「内なる人」は日々新たにされていきます。 
17わたしたちの一時の軽い艱難は、比べものにならないほど重みのある永遠の栄光をもたらしてくれます。 
18わたしたちは見えるものではなく、見えないものに目を注ぎます。見えるものは過ぎ去りますが、見えないものは永遠に存続するからです。
 
*外なる人=神を信じてない人達。罪人。
 見えないモノ=聖霊が語る聖書の内容である未来。永遠の命。神の言は永遠に存続する。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿