カイブログ2

出来れば毎日更新します。

われわれのために命の霊を造り、これをささえられたではないか。彼は何を望まれるか。神を敬う子孫である

2025-02-18 23:43:06 | 聖書

マラキ書 2章。

11 ユダは偽りを行い、イスラエルおよびエルサレムの中には憎むべき事が行われた。すなわちユダは主が愛しておられる聖所を汚して、他の神に仕える女をめとった。
12 どうか、主がこうした事を行う人をば、証言する者も、答弁する者も、また万軍の主にささげ物をする者をも、ヤコブの幕屋から断たれるように。
13 あなたがたはまたこのような事をする。すなわち神がもはやささげ物をかえりみず、またこれをあなたがたの手から、喜んで受けられないために、あなたがたは涙と、泣くことと、嘆きとをもって、主の祭壇をおおい、
14 「なぜ神は受けられないのか」と尋ねる。これは主があなたと、あなたの若い時の妻との間の、契約の証人だったからである。彼女は、あなたの連れ合い、契約によるあなたの妻であるのに、あなたは彼女を裏切った。
15 一つ神は、われわれのために命の霊を造り、これをささえられたではないか。彼は何を望まれるか。神を敬う子孫であるゆえ、あなたがたはみずから慎んで、その若い時の妻を裏切ってはならない。
16 イスラエルの神、主は言われる、「わたしは離縁する者を憎み、また、しえたげをもってその衣をおおう人を憎むと、万軍の主は言われる。ゆえにみずから慎んで、裏切ることをしてはならない」。

 

*聖霊の子孫は日本列島に移って日本人と交流し異教を習って崇拝して神ヤハウェを怒らせた。

 他の神に仕える女=異教崇拝。(そもそもこの世界を創造したのは神ヤハウェとイエスキリストである。)

 若い時の妻=契約した本当の神。三位一体の神。

 

われわれのために命の霊を造り、これをささえられたではないか。彼は何を望まれるか。神を敬う子孫である

*聖霊の子孫のために命の霊(契約の使者聖霊)を造った。

 聖霊はイスラエルの民の祖である。

 神ヤハウェは何を望まれるか?

 三位一体の神を敬う子孫である。

 

裏切る事をしないなら、この先の未来を見れるし、裕福に暮らし、年はとらず永遠に若いまま。

他の関係ない人間からしたら、凄まじい優遇処置である。


万国の人

2025-02-18 23:33:38 | 聖書

マラキ書 3章。

12 こうして万国の人は、あなたがたを祝福された者ととなえるであろう。あなたがたは楽しい地となるからであると、万軍の主は言われる。
13 主は言われる、あなたがたは言葉を激しくして、わたしに逆らった。しかもあなたがたは『われわれはあなたに逆らって、どんな事を言ったか』と言う。
14 あなたがたは言った、『神に仕える事はつまらない。われわれがその命令を守り、かつ万軍の主の前に、悲しんで歩いたからといって、なんの益があるか。
15 今われわれは高ぶる者を、祝福された者と思う。悪を行う者は栄えるばかりでなく、神を試みても罰せられない』」。
16 そのとき、主を恐れる者は互に語った。主は耳を傾けてこれを聞かれた。そして主を恐れる者、およびその名を心に留めている者のために、主の前に一つの覚え書がしるされた。
17 「万軍の主は言われる、彼らはわたしが手を下して事を行う日に、わたしの者となり、わたしの宝となる。また人が自分に仕える子をあわれむように、わたしは彼らをあわれむ。
18 その時あなたがたは、再び義人と悪人、神に仕える者と、仕えない者との区別を知るようになる。

 

*聖書内でたまに見る万国とは、日本の事である。

 日本語はヘブライ語が元と言われるぐらい似ているとネットで調べてると書かれている。

 この世界は最初は一つの言語しかなかった。ヘブライ語である。

 だから、万国=日本の例えなのである。

 

 今われわれは高ぶる者を、祝福された者と思う。悪を行う者は栄えるばかりでなく、神を試みても罰せられない

*人々が神に不平を伝えた。

 偉そうにしてる奴らが富も栄誉も与えられ、悪人が栄えるばかりではないか?神よ彼らを罰せられないのか?と。

 現代は全ての人類が第1の復活をしている。

 罪人は総じてワクチンを接種したハズだ。

 有名人がどんどんワクチンで体調を崩し、死んだりしている。

 これが神罰だ。


あなたがたの喜ぶ契約の使者

2025-02-18 23:26:12 | 聖書

マラキ書 3章。

「見よ、わたしはわが使者をつかわす。彼はわたしの前に道を備える。またあなたがたが求める所の主は、たちまちその宮に来る。見よ、あなたがたの喜ぶ契約の使者が来ると、万軍の主が言われる。

 

*神ヤハウェがモーセに約束した契約の使者とは聖霊のことである。

イスラエルの民が喜ぶ、いにしえに契約された使者は聖霊のことである。

聖霊が約束の地へ導くから、おまえら待ってろと神ヤハウェは彼らに伝えたが、1800年以上後に来た。


見よ、主の大いなる恐るべき日が来る前に、わたしは預言者エリヤをあなたがたにつかわす。

2025-02-18 23:22:18 | 聖書

マラキ書 4章。

1万軍の主は言われる、見よ、炉のように燃える日が来る。その時すべて高ぶる者と、悪を行う者とは、わらのようになる。その来る日は、彼らを焼き尽して、根も枝も残さない。
しかしわが名を恐れるあなたがたには、義の太陽がのぼり、その翼には、いやす力を備えている。あなたがたは牛舎から出る子牛のように外に出て、とびはねる。
また、あなたがたは悪人を踏みつけ、わたしが事を行う日に、彼らはあなたがたの足の裏の下にあって、灰のようになると、万軍の主は言われる。
あなたがたは、わがしもべモーセの律法、すなわちわたしがホレブで、イスラエル全体のために、彼に命じた定めとおきてとを覚えよ。
見よ、主の大いなる恐るべき日が来る前に、わたしは預言者エリヤをあなたがたにつかわす。

 

*神が日本に行う最後の裁き、大いなる恐るべき裁きが来る前に、預言者エリヤを日本に遣わす。

 

エリヤ=創世記のヤコブ=洗礼者ヨハネ=聖霊=俺である。


主は生きておられます。またあなたも生きておられます。

2025-02-18 23:03:08 | 聖書

列王記下 2章。

1主がつむじ風をもってエリヤを天に上らせようとされた時、エリヤはエリシャと共にギルガルを出て行った。
エリヤはエリシャに言った、「どうぞ、ここにとどまってください。主はわたしをベテルにつかわされるのですから」。しかしエリシャは言った、「主は生きておられます。またあなたも生きておられます。わたしはあなたを離れません」。そして彼らはベテルへ下った。
ベテルにいる預言者のともがらが、エリシャのもとに出てきて彼に言った、「主がきょう、あなたの師事する主人をあなたから取られるのを知っていますか」。彼は言った、「はい、知っています。あなたがたは黙っていてください」。
エリヤは彼に言った、「エリシャよ、どうぞ、ここにとどまってください。主はわたしをエリコにつかわされるのですから」。しかしエリシャは言った、「主は生きておられます。またあなたも生きておられます。わたしはあなたを離れません」。そして彼らはエリコへ行った。
エリコにいた預言者のともがらが、エリシャのもとにきて彼に言った、「主がきょう、あなたの師事する主人をあなたから取られるのを知っていますか」。彼は言った、「はい、知っています。あなたがたは黙っていてください」。
エリヤはまた彼に言った、「どうぞ、ここにとどまってください。主はわたしをヨルダンにつかわされるのですから」。しかし彼は言った、「主は生きておられます。またあなたも生きておられます。わたしはあなたを離れません」。そしてふたりは進んで行った。

 

ナホム書 1章。

主はねたみ、かつあだを報いる神、主はあだを報いる者、また憤る者、主はおのがあだに報復し、おのが敵に対して憤りをいだく。
主は怒ることおそく、力強き者、主は罰すべき者を決してゆるされない者、主の道はつむじ風と大風の中にあり、雲はその足のちりである。

 

*預言者エリヤは聖霊である。

主の道はつむじ風の中にある。(主=エリヤ=聖霊。)

主はつむじ風をもってエリヤを天界へ引き戻そうとした。

神が天界へ戻そうとする存在は聖霊以外いないので、エリヤは聖霊である。

 

主は生きておられます。またあなたも生きておられます。

*神は生きておられます。また聖霊であるあなたも神であり生きておられます。

 

預言者エリヤ、創世記のヤコブ、洗礼者ヨハネは外見は同一人物で中身は聖霊である。