カイブログ2

出来れば毎日更新します。

FF13 

2015-10-18 05:54:42 | オフゲ

FF13の大草原はクリア後のやりこみエリアだったらしく、その辺に歩いているモンスター(キングベヒ等)にも勝てない始末であったので、素通り無視で本編進める事に。。

テージンタワークリアまで進みました。

このゲーム、ずっとやってて今更だが ひょっとしてオカシイんじゃね?と感じたのだが、やたら動作が重い。(PC版)

ネット見てみた所、PCに最適化されてないようでFPSが出ないとか、良く有る症状らしい。

このスローな戦闘が仕様なのかな?と思ってたんだが、youtubeでPS3版の戦闘見たら凄くスムーズで早いんだよね(笑)

「これはどういうことだ?!」 みたいな。

テージンタワーのファルシ戦の重さが異常だったんですよね。

さすがにオカシイと感じた。

で、PC側の内部設定弄くったら、FPSが出るようになりまして、今までと全然違うスピードで戦闘が展開されたんでちょっと感動した。

凄くスピーディ。以前より4倍ぐらい早い。

 

なんだかんだとFF13は話進んできたら続きが気になって、ボダラン2を放置してプレイしてたんだが、

かなりのプレイ時間経過後に動作がオカシイと気づくとか、俺は鈍感過ぎたな・・。

PS3のゲームってFPS20-25ぐらいが仕様なのかなと思って、これが普通なのかなと思ってたらyoutubeの動画で衝撃受けたって話。

今はFPS60出てますね。

なんか話気になって13-2もやりたくなってきたな。

ライトニングリターンズPC版はまだか?