熊地蔵の趣味三昧

動植物や映画などや日々感じたことをストレス解消と生存確認を兼ねて放出するブログです。

デンドロ引越し

2018年11月03日 | 日記
最後の「フェザー咲き朝顔」と「南天の実」からも秋の深さを感じます。





実は一番寒さを感じるのは自分の膝関節だったりで以前に捻挫したせいかこの寒さでまた歩行困難な状態になってしまいました。

火曜の夜に鳥の世話をしていて膝がズキッとした途端に痛みが出て水曜、木曜と無理をして不自然に歩いていましたが、とうとう木曜の夜には一歩を踏み出すのも激痛で・・・。
昨日は病院に行きましたが受付で「脳神経外科」を勧められて「脳神経外科」を受診しました。
問診で「整形外科」にまわされ結果は関節炎で膝に水が溜まっているとの診断。

担当医いわく「これで歩いてきたの!」「かなり痛いので注射で水を抜くのは止めて飲み薬にしますか?でも長くかかるので注射にしますか?
少しでも早く歩けるようにと諦めて水を抜いてもらいました。
しばらくは歩けないでしょうから松葉杖をお貸ししますね」「月曜にまた様子を見せてください」「しばらく安静にしていてください

今週は冷え込んできたので月曜に「原種デンドロビューム」と「デンマークカクタス」をベランダから室内に引越しをさせました。
こんな状態になる前に本当にやっておいてよかったです。













桜十姉妹」は巣立ちし「桜梵天♀二羽・小梵天斑♂一羽」と思っていたのが「桜梵天♀一羽・小斑梵天♂一羽・白梵天♂一羽」でした。
もう1ペアの雛は「桜♀二羽・黒目♂二羽」でした。










ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 親子 | トップ | 松葉杖 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事