BIG ARTアトリエ日記

春日部にある壁画と造形を制作するビッグアートのアトリエ風景

保育園の空間演出デザイン

2009-02-13 21:16:46 | インターン生の日記

引き続き保育園のアーチやレリーフ看板のデザインを行っています。
インターンの日々は勉強することがとても多く、社長から頂いたお言葉を
まとめるだけで、ノート一冊使ってしまうほどです。(たった三日間で)

保育園のゲートや看板なので、「指を挟まないように」「角は尖らないように」
などなど、他にも多くの制約があります。

僕もその制約に悩みました。どんどん考え方が狭くなってしまいました。
そんなとき社長に、
「もっとスケール大きくやりなさい。アートの力で建物のイメージを変える気持ちでデザインしてみたらどうかな?」

その言葉で小さくなっていた考えが一気に広がりました。
制約の中でどれだけクリエイティブになれるか。
制約があるからこそ自由になれる。

また今日も勉強させてもらいました。

         滝澤


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2009-02-14 23:02:26
毎日が勉強ですね
社長さんの言葉がとってもステキです
滝澤さん頑張ってください