元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

まんか~い

2015-03-30 13:47:17 | Weblog
暖かいなあ~


通勤途中の桜たちは、みんな


うふふふふ~

あはははは~


って嬉しそうに大きく花を広げている



びが山も、別段嬉しいこともないのに

なんとなーく、ウキウキ


洋服も、かろやか~になって

筋肉痛にも優しくなった(結局、ここか)




木曜日は、ぐったりお疲れだったが

ぎっぱへ行った

ここで泳がなければ、土曜の鬼ゲボで、より地獄を見ると思ったから



練習参加は、久しぶりだった・・・・

最近、こういう時はFrで泳ぐようにしている


「また練習頑張るぞ!」みたいに勢いがつきそうだから



メインは、3x3x100(2'00/2'10/2'20)のセットDes.だった


Frで泳いでいる割には、スッキリせず

どろどろ感がつきまとう


SMOOTHもEVENも、そんな気分通りのタイムだった

とりあえず、纏まってはいたけど


3セット目、HARDの1本目

いきなり、できるだけ頑張ろう!って思った


しかし・・・

50mのターンをしたら、だんだん気持ち悪くなってきて・・




どうやら、体調にそぐわない泳ぎをしているらしかった




到着したら、タイムはEVENから10秒以上アップ


そして・・・そのまま死んでしまった


3セット目に、どっかのロックが自動解除されたらしく

理性を失い、正しい練習ができなかった




たぶん・・・こういうのも疲れてたからかなって思ったりした




帰りの電車では


「明日は、ぜった~い何にもやんないぞ!」(運動)と心に誓った



金曜日・・・

運動は何もしなかったが、雑用が多く辟易



とりあえず、翌日の肉改+鬼ゲボに備え

禁酒&早寝(エライ)



土曜日・・・

肉改は・・できればゲボの準備運動くらいの感じがいいなぁって思い

みつやんに、ちょっと提案してみたが

笑い飛ばされた


ついでに、SQもBPもプレートが割り増しされた




ウェイトの後のゲボは、半端なく辛いのは過去の経験から

心身共に充分理解している



この日も暖かかった

咲き始めたばかりのプール前の桜は、びが山の心のように初々しくきれいだった



アップから辛かった

室温も水温も高く、ダメージは倍増

あまりに息苦しくて、メイン前・・・

通路に出て、プールを見ながら気持ちを整えてたら


後ろから鬼が来た



「びがこ、どうしたの?ボクに逞しい背中見せたいの?」




(-_-)・・・




先週も辛かったが今週は本数が4本も少ないのに、更に辛かった


「肉改やってきたから~~~~」とか言っちゃうと


なんか・・・


何かに負けそうで・・・



終わるまでは、言わないぞ!っと思った


ここまではいいのだが、実際には涙目状態



まるおちゃんが一緒に泳いでくれたから頑張れた!


隣のコースで泳いでるのが見えるから、がんばろう!って思えて・・


8本終わった時には、まるおちゃんに感謝感謝だった






昨日、一番行きたくなかった所



プール!!(笑)






追(タイトル:写真)


お嬢2の成人式の前撮りが終わって、スマホで撮った写真をプリントしてばあちゃんにあげた

「あっら~♪」

とか言って、写真立(2面)の片方に入れて飾っていた(もう1面には、宝塚スター)


そして、「お嬢1の時のも頂戴よ(あげたんだけどね)」というので、卒業式もあるし、その後まとめてあげようと思った


数日後(卒業式の前日)

ば「ねえねえ、これ誰だっけ?お嬢1よね?」

び「いや、これお嬢2ですよ!」

ば「え”~~~  どっちがどっちかわかんないわよね」

び「イヤ・・・ワタシハワカリマスケド」



翌日、卒業式が終わったので、お嬢1の成人式の前撮りの写真と卒業式の写真をプリントしてあげた


び「これ(お嬢1の成人式)をこっち側に入れれば、お嬢1とお嬢2の成人式になりますからね」

ば「あっそーね ありがとう」




夕方行ってみたら

写真立には、お嬢1の成人式と卒業式の写真が飾ってあった


び「おかあさん、これじゃ両方ともお嬢1ですよ」

ば「え  だってお嬢2の写真は無いでしょ」

び「いや、今朝こっち側に飾ってあったじゃないですか」

ば「そうだっけ  わかんないわよねー どっちか」

び「イヤ・・ダカラ・・ワタシハワカリマスッテバ」



その後、しばらく写真立をいじくりまわしてた



夜、お風呂に入りに行ったら・・・


写真立は、パタンって閉じられ・・・テーブルの隅に置かれてた



どうも、わけがわかんなくなって、イヤになってしまったようだ



しょうがないので、この方がわかりやすいかな?って思って

お嬢2の成人式とお嬢1の卒業式の写真を入れて、飾って置いた




昨日の朝・・・


再び、写真立からお嬢2の写真を抜いて、お嬢1の写真にしようとしてるので

び「あ、それじゃまた両面ともお嬢1になっちゃいますよ」

 「わかんなくなっちゃうと思って、昨日ちゃんと入れておいたんですよー(泣)」

何枚もあるとこんがらがると思って、他の写真は封筒に入れておいたのに

封筒を開けて出しちゃうし


ば「あ、そうなの 2人とも似てるわよね」

び「まあ。。そりゃ姉妹ですから・・・」

ば「似てるから、わかんないわよね」

び「。。。。(ダカラ、ワタシハワカルンダッテバ)」













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいなぁ・・・ | トップ | ひと段落かな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事