元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

12月26日(晴れ)

2021-12-26 13:12:00 | Weblog
昨日は都合によりスポクラの108本スイムに参加してきた

大昔にチームの合宿で泳いで以来だ
この時は50mx108本 -1'00だった(よく泳いだよな、鬼がアップダウン入れて6,000だよと言っていた)

若かったなあ。。

いや、若くはなかった

が、今よりは若かった笑


昨日の108本は、全く参加する気はなかったが、仲のいいお姉さまに会うたびに「一緒に泳ごうよー」とか「申し込んだ?」とか言われ


うっかり申し込んでしまった


空きがなければそれはそれでいいやと思っていたが
「35秒サークルなら空いてます!」
と言われ「では、それで…」と反射的に答え参加は確定(イベント2日前)


20mx108本 -0'35
年齢的には適切な感じはする

が、様子がわからないからどうやって泳ぐか方針がまとまらないし…なんとなく…めんどくさい

前日、その姉さまにロッカールームで会ったので
「申し込んだよ、11:55の15分前に集合でいいんだよね?」と聞いたら「そうそう」と言っていたのに。。。


当日、11:40ちょうどにプールに行ったら、結構にハイテンションな感じで参加者が集まっていた

お揃いの水着とかも着てたりする

ここで、これは年末恒例の盛り上がりイベントなんだなって理解した

それはそうと…彼女が来ない
彼女はスポクラでは、あんな風に泳ぎたいと憧れられてる存在である

で、彼女が来ないとみんなが騒ぎ始めた

そんな騒ぎを横目に
コンニャロ!来なかったら首絞めてやる〜笑
と思っていた

集合時間15分過ぎ、そろそろ45秒サークルスタートという頃登場

ぐちぐち文句言ったら

姉「えーそんな集合時間聞いてないよー」
び「申込用紙の上半分に書いてあったじゃん」
姉「全然読んで無いよ、そんなの」
び「。。。」

******

さて参加者は全員揃った

スタート前に参加賞のキャップが配られた
みんなその場で袋を破き被ってプールへ

びが山もそれに倣おうと思ったら、キャップがデカい

被るとヅラのようで収まりが悪い
髪の毛が長い人達はいいだろうけど、私はほぼ素頭である

やめた

みんなは揃いの水着に今もらったキャップ

異物が混入してるのがすぐわかってしまう

35秒サークルの方は、殆どがクロールという事なのでクロールで泳ぐことにした

女子の先頭になってしまった
すぐ前の男性は快く受け入れてくれているようだったが、先頭の男性(スポクラ水泳部部長らしい)は異物である私そのものが気に入らないのか女子の先頭なのが不満なのか顔に拒否感が表れていて…ひじょーにやりずらい


なんか、節々で気になるんだよね
いろいろ。。


泳いでみたら結構楽しかった♪
40本超えたあたりから、すんごく気持ち良くなってきて、それまでせっかくだからとフォームを気にして泳いでたのがぶっ飛んでしまった😂

あっという間の108本
チーム練のように辛くてやめたいとかゲ○吐きそう🤣とかいう事もなく平和に終わった

ただし…達成感はなかった

お風呂に入って
おつかれさまでしたー
と言って帰ろうとしたら

全然疲れてるように見えない!と言われてしまった

そんな事はない
それなりに疲れてるよ

******

先週は家の事をメインにしてたので、辰巳のフォーム練習会と108本しか練習らしい事はしていない

今週は火曜のゴールセットが今年最後のチーム練

年末年始を暴飲暴食に明け暮れる事なく有意義に過ごしたいものだ笑


明けて16日には大会だもんな








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月19日(晴れ、さぶっ) | トップ | 12月29日(晴曇り) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事