元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

理由はわからないけど。。。

2011-07-26 13:03:25 | Weblog

ここんとこ、泳ぐのが楽しい♪

前も楽しかったんだけど・・・

なーんか、違う

 

。。。大会が無いからかな。。。

 

とりあえず、いつも泳ぎたいなぁなんて思ってる

 

 

前回の日記から、ちょっとあいちゃったんだけど。。。

びが山は。。。

いつものように肉改行って筋肉痛になったり、泳速行ってヘボタイムで泳いだりしてる

 

そんでもって。。

昨日は、スポとん(スポーツ会館でのTONSOKU)

 

ここんとこ、女子プロレス軍団の結束が堅くなってきた

ロッカールームでは、「びゅーてぃびゅーてぃーびゅーてぃぺあ~~~~~(熱唱)」

などという歌も誰とは言わないが(バビンさんとか、ナナゴンとか)自然と出るようになっている

ばくちゃんも、アスカを意識した水着を着ていたし

 

まぁ、びが山は傍観者だが・・・・・

 

さて・・

練習は、テクニック&スプリント

昨日はFr。。。

前半はFrのドリルいっぱい

最後にやった、足首にブイを鋏んでのフォーミングが、泳ぎをきっちり考えて修正しないとうまくできないって感じで、とってもいいなって思った

 

メインは、

6x25 -2'00 Fr MAX  HARD!!(w/Fin) 1本ずつテンポを上げて!

1x50 MAX HARD!(アイテムチョイス)

 

6x25は、前半のドリルで作ったフォームを崩さないように、だんだんにテンポを上げていく

最初の方はキックで進む感じでいいって言っていたのだが、ダッシュのフィンKに落ち着いたストロークって言うのは、難しい

どうしてもキックがダッシュじゃなくなっちゃう

それでも、少しずつ上げて行ったのだが・・・・

5本目に、そろそろ普通にMAX~と思って泳いだら

もっと引っかけて!って言われてしまった

 

まだまだ自動化への道は遠いようだ。。

 

最後の50は、ノーアイテムで

再三にわたって注意された呼吸のタイミングを1番に考えて泳いだ

 

結果・・・

 

引っかかりが甘い! 呼吸は合ってたけど・・・・と言うことだった

 

タイムは、相変わらずなのだが。。。

なぜか、凹まない

なんだか数字が同じでも、中身が違うような気がして。。。

 

気のせいかも知れないけど、きっと↑に向かってるんだって感じがするのだ

 

いずれにしても、楽しく泳げるのはいいことなのだ!!!!!

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎっぱJWP | トップ | やっぱりにこめは。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事