元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

今年最後の。。。(F&F):その1

2010-11-24 08:55:13 | Weblog
昨日は、今年最後の公認大会だった

びが山的には、今年は千葉マスでマジ種目はおしまいって感じで・・・

つい、お笑い方向に走ってしまい

100Flyなんてエントリーしてしまった


きっと泳げるだろう・・


って思って


ところが、なんちゅーかFlyを練習する機会がない

練習会では、そんなもん泳ぐようなサークルは全く無いし

練習きつくて、自主練もあんまできないし

その上、先週はインフルの予防接種のせいか、体調不良


。。。棄権しようかなぁ。。

まぁ、当日決めよう


とか、思ったりした


これが、なんだかしらないが、土曜の200天国で200IMを泳いでる時

「あ、なんか100Fly泳げそう」って思っちゃって

翌日、コナミでリカバリーしてるときも、なんか泳げそうな気がして


。。。流れは、「泳げ」の方向だなって事で腹はくくった



昨日、行きの電車で思った

やっぱ、怖いなぁ。。。泳げるかなぁ。。。

ん?

でも、これは・・・

もしFrだったら、タイムがすんごく気になってどんよ~りするわけで

結局、何をエントリーしても一緒なんだ

って思った


さて、100Fly

アップをしてたら、同じコースでFlyばっかり泳いでる人が居て

「きっと、この人が5コースだなぁ」って思ってたら、やっぱりそうだった

話してたら、ちょっと間があいたけど、前はFlyを泳いでた人らしく

もういいや、一人旅で

って事でスタート台へ


よーい ぽ~ん

びが山は、Flyの時はRTがなぜか異常に遅い

Frの時と、0,1くらい違う

鬼に言ったら「びびってるからだ」って

(ー"ー)





。。。。。

予想通り50を越えたら、容態が急変し

75のターン後は。。。

掻いても掻いても進まなくなった



とりあえず、生きて壁にタッチできた


プールサイドに上がったら、みんな

「全然落ちなかった、最後まで腕上がってたよ」とか
「楽勝じゃん」とかって。。。


でも、言われると思ってた

どーも、びが山はいつもそう言われる傾向がある


本人は、ぐるじいのに

ばびんさんには、乳酸が出ないんだと思ってた
と言われた事もある

んなわけないじゃん!!


とりあえず、終わって

「ほっ」

席へ戻ると

K「いやー 最後の5m見せてくれたねー」
 「脚が板みたいになって、全く動いてなかった」

B「。。なんか、キックできないんだもん」
 
K「てか、最初っからキックしてないっ!」

B「どうやっていいかわかんない」

K「んじゃ、Flyはここまでだねっ!」

B「え~~~~」

K「じゃ、キックしなさいっ!」


という事で、今回のタイムは。。。

100Flyのプルって事らしい(^^;


来年は、Flyどうしようかなぁって思ってたんだけど

4種目まんべんなく(できるだけ)っていう形で続けて行こうと思う


なんか、タイムも思うように伸びなくって、ちょっと苦痛になってたんだけど
Frなんか、こんなにやってもこんなもんなのに。。。

まだ教わって1年も経ってないFlyに、そんな高望みするのは間違ってるかなって思い直した



しかし、年を取るとキック打たなくなるなぁ
やっぱ、疲れるから本能的に守っちゃうんだろうなぁ
これって、無意識だから困っちゃう

ジャパンが終わった時から、この辺を来年の課題にしようと思っていたのだが。。。


最近、プルの強化をしたら、プルはあっと言う間に速くなってきた

でも、キックって。。。

やんなきゃ途端に落ちるけど、目に見えて速くもならない。。

相当やんないとダメだなぁ。。。

な~んて思ったのだった


第二部、リレー編はのちほど


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったら、行ける「200天国」 | トップ | 今年最後の。。。(F&F):その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事