元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

嵐?の土曜日(1)

2012-04-01 07:43:22 | Weblog

凄かったらしいですねぇ~

 

昨日の気象状況は・・

 

特にお昼頃の強風、豪雨は

 

 

でもね・・・知らないの

 

ずーっとプールに居たから

 

 

昨日は、11:00~と15:00~の2部練年度末イベントがあった

 

2部はエンデューランス 3部はラクテート(1部は金曜の泳法撮影)

 

エンデュは肉コ、ラクテは鬼

スタワン全体の流れからいって、メニューはこんな感じで作られるに違いない

2人で相談なんてしないよね~~~~

とか、木曜日にうまこちゃんと話してた

 

 

第2部 エンデューランス

 

最近、土曜日は家庭の事情で、かなり機嫌が悪いびが山である

 

昨日も、な~~~~~んか気分がすぐれない感じでおでかけ

 

でも、肉コのエンデュはバリエーションがいろいろで、ちょっと楽しみ♪

 

 

東体に着いた

すでにみんな中に入ってるらしく、誰も居なかった

ひらめちゃんが受付していた

 

参加者名簿?に記名していたら・・・

 

チラッとメニューが目に入った

 

 

ん”が~~~~

 

 

紙は白かった・・・(この時点で肉コのメニューじゃないってわかった)

 

1行メニューである

 

 

・・・・・アンナニイヤダッテイッタノニ、イッタノニ、イッタノニ、イッタノニ・・・

 

20x200 -4’00

 

このメニュー、その昔泳速で1度あって

その時参加した人々は、今までの中で1番イヤだったメニューの1本指に入るよね

と言われてたものである

 

地中深く埋めて、シャベルでバンバン叩いて固めて、

2度と出て来ないようにしたいとまで言われてたものなのに・・・

 

なんで蘇って来たんだ!!!!!!!!!!

 

実は・・・この話・・・

ちょっと前に鬼と話して笑っていたのである

 

今までで1番イヤなメニューだった

 

あはははは

 

って・・・・・・・

 

ソレナノニ・・・・

 

 

び「あんなに、イヤだって言ったのに・・・」

 「帰ろうかなぁ」

ひ「まあそう言わずに」

 「彼は、知っててやってるんですよー」

 

ソレハイワレナクテモワカッテルッテバッ

 

優れない気分が更におもた~~~~~~~くなった

 

 

プールサイドに行くと

 

なんとなく、みんなから「来た来た」っていう囁きが聞こえた

 

鬼「(満面の笑み)びがこがトイレに隠れてる間にDL終わっちゃったよ~♪」

び「・・・・(ー"ー)」

 「イヤガラセニモホドガアル・・」

鬼「いやいやいやいや」

 

あーもう

ヤダヤダヤダヤダ

 

イヤなら帰っちゃえばいいのに、なんでここに居るんだろう

そういう自分が更にイヤだ

 

アップが始まった

4x200のSKPS

 

び「私、準備体操してないし、フィン履いて泳ごーっと」

と呟きながら、フィンを装着してると

 

鬼「こらこら、何訳のわかんない事言ってるの」

 「準備体操してないからとかって、してないなら急に負荷かけちゃダメでしょー(笑)」

 

びが山、鬼をチラ見

無視してスタート(かなり反抗的)

 

最後のスイムは、ノーアイテムで泳いだ

それだけで、もうイヤになっちゃった

 

いよいよスタート

前の方の猛者達は、IMとか元気に泳いでる

 

びが山、スタート

 

・・・・・・あーあ、泳いじゃった

 

が、2~3本泳いだら、少し身体が軽くなって来た

 

肉コが言ってた「スプリントとロングの泳ぎ方の違い」って言うのを思い出しながら

なるべく楽に泳ごうと思った

 

が、こういう練習の何がイヤかって

 

泳いでる時に楽しい事が考えられない事

つまんないのだ

 

ただただ、泳いでるって感じで

泳ぎ切る事を目的としてるので(びが山の場合)、そんな事ばっかり考えちゃって

 

本数は・・・5本で数えるのをやめた

 

タイムはどんどん落ちて行く

 

途中

び「あと何本?」って聞いたら

鬼「あと、いっぱい」と言われたので

もう、いいやって思った

 

17本目タッチしたら、肉コにとめられた

肉「ここ3人、1本休んで残り2本行こう」って

 

自分的には、惰性でズルズル泳いでてギリギリだけど回れてると思っていたのだが

(後半はペースクロックも見てなかった)

後でラップ表を見て、15.6本目に急にガタガタ落ちて来て、17本目は4分になっていた

 

自分では気付かなかったけど(完全に麻痺してた)、傍から見たら明らかに異変が起きていたのだろう

 

こんなところで休んだら、もう泳げなくなっちゃうなーって思ったが

残りの2本は、身体は疲れてたが精神的に楽になっていて

タイムもぐ~んって上がっていた

 

休憩を入れるとこんなに違うんなら・・・・

10本目が終わったら、1本休めばよかったとか思った

 

練習が終わって・・・

 

び「数有るイヤがらせの中でも、今日は3本指に入る

 「習いたてのFlyをいきなり9x50、らくてーと200.100.50を全部Br・・・それに勝るとも劣らない・・」

鬼「イヤがらせじゃなくて、愛でしょ」

び「だいたい、これは何の練習なんですか?」

「精神修行!」

鬼「自分は大会で50しか泳がないからって、練習で50 1本だけって事はないでしょ」

び「・・・だからって、こんなに一遍にやんなくたっていいじゃな~い

 

 

アンナニイヤダッテイッタノニ、イッタノニ、イッタノニ・・・

 

 

かなり根深い感情が焼き付いた第2部だった

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び・・肉肉 | トップ | 嵐?の土曜日(2) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
語り継がれるメニュー (うまこちゃん)
2012-04-01 08:44:55
昨日はわたくしも目を疑いました
っていうかあのメニュー、A4は紙すこしもったいないですね
ラクテと1枚でもまだ余裕ありますよね

でも、2-3年まえのあのときの教訓をいかし、昨日はわたしはかなり大人な感じで乗り越えられてすこし満足です

…意外に人間の身体は丈夫に出来てるんですねぇ
返信する
正に嵐でしたね (いくりん)
2012-04-01 10:25:07
天候ばかりでなく、マジ、昨日は、
嵐が過ぎ去ったような感じでしたね

200って、カウントが長過ぎる。
絶対10本以上は泳いでると思って
「後何本ですか
「次8本目だよー。」
「えぇーーーまだ7本しか泳いでないの
1400mも泳いで、カウントがたったの7だもんね。
その先が、めちゃめちゃ長かったゎ。

でも、精神修行は必要だと思う。
特に私は心が弱いので自分じゃやらないもの。
コーチに感謝だね
返信する
うまこちゃんへ (BIGA)
2012-04-02 08:18:43
目を疑う何てもんじゃなかったですよ・・・


ほんっとに、言わなきゃ良かった・・・(__;)って、自分のバカさ加減と鬼の性格の底知れなさを痛感しました

とにかくいろんな面で、すんごくイヤだったです

ただ、私も前回のデータを一応参考に泳ぐ事はできました

前回は、ラスト1本が4分で結局完泳
今回は・・・何が起きたんでしょうねぇ・・・やっぱ、前みたいに持久練してないからかな?

とりあえず、1本抜いたからどうのこうのと、このメニューに関しては思わないのでいいんですけどね


しかし・・・やっぱ、鬼にやられた感が大きいのが悔しい


返信する
いくりんへ (BIGA)
2012-04-02 08:25:02
お疲れさまでしたー

精神修行<いくりんが心が弱いとは、ぜんっっっっっっっぜん思いません!

私は、弱いんです
でも、このメニューやったからって、強くなったとも思いません(笑)

どちらかと言うと、このメニューの後に20本飛べたって言う方が、ちょっと自信に繋がったかなって思ってます

心が弱いので自分じゃやらないもの。<心の問題じゃなく、このメニューって1人ではやらないんじゃないかと思うんですが・・・


コーチに感謝<・・・・今回は・・・素直にそうだねって言えない引っ掛かりのようなものが残ってます(爆)
返信する
Unknown (ゆっこりん)
2012-04-02 15:39:32
 やりたかった。一人じゃ絶対やれない。こんなメニューいっしょにやれる仲間・・・・。海の練習会で、やろう。と、思ったら、来週の日曜は、仙台、次の週は習志野。次の週は、結婚式で、次の週は旅行で、次の週は盛岡で。やる暇がない。普通の練習すら、ちゃんとできんのって、気づいた。気づかせてくれて、ありがとう。
返信する
ゆっこりんへ (BIGA)
2012-04-03 11:09:26
あれ~

前回のこのメニューの時、確か・・・

ゆっこりん居たよね?


てか、これを一人でやろうと思う事がすごい!!


一緒にやるお友達が居なくても、私は誘わないでね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事