元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

金、土、サクラ

2011-10-31 13:54:22 | Weblog

話せば、ながーくもないのだが。。

 

体調を崩した

 

月曜に練習行って、火曜はまだ泳ぎたいけどいい加減休まなくっちゃって感じで休泳

よし、明日(水曜)朝練行こう♪って思ってたら、どうもおかしい

夕方になって、更に全てのやる気がなくなり

よし、明日(木曜)ぎっぱで頑張ろう

と思ったが、更に変。。

 

どうも、巷に横行してる胃腸にくる風邪をひいたようだ

で、ぎっぱお休み・・・

 

サクラを控え、若干焦る

 

 

が、金曜はそこそこ復活したのでどどへ行った

行ったはいいが・・・身体が変

結局、心身ともにもやもや、ぼんや~りした感じで終了

 

が、病み上がり1発目なのでしょうがないかな

明日(土曜)の泳速でなんとかしよう

 

と思い、ゲボ泳速に行った

 

わかっていたといえば、わかっていたのだが・・・多少は大会組にお慈悲があるかと思いきや。。

全く普通にメニューは全て執り行われた

 

先週とおんなーじ

3s{4x50 -3'00DIVE MAX!!  1x200 EASY

そして、先週と同じ種目で泳いで比較しましょうって事だった

 

病み半上がりのくせに、肉改の後の先週に比べれば、全然ふつうのタイムだった

 

恐るべし・・・肉改 

 

 

 

そんで、昨日サクラ・・・・

 

初めて出る大会

 

とりあえず怖いので吐き気止めと胃薬を飲んで会場へ

ラクテート練で、あちこち筋肉痛だが、何ごともなく出かけられた

 

1本目・・・100IM

公認大会デビュー戦

なのだが・・・全然練習してない

てか、100続けて泳いだのはいつだっけ?状態

でも、4x25とかの時、3回位4種目で泳いではいた

 

なんとか、なるかな?って感じでスタート

 

よーい  ぽ~ん

なーんか、びが山の感覚よりぽ~んがちびっと遅い

 

が、結構気持ちよくFlyを泳いだ

 

さて、Bc

 

たーっちっ

 

 

ズリッ

 

 

まさか、この両手タッチでこんなに激しく滑るとは思わず、驚いてアセった

 

プールサイドの競技役員と目が合った

 

フッ て顔を背けられた・・・(アッ!コンニャロッ)

 

気を取り直して、壁を蹴ろうとしたら

 

 

更に、ズリッ

 

再び競技役員と目が合った

 

フッ て顔を背けられた・・・(アッ!コンニャロッ!マタソムケター!)

 

 

後で、この場面をビデオで見たら、びが山は2度のズリッ!で

完全に垂直に水没してしまって、水面に白い泡が温泉でも湧いたかのようにぶくぶくたっていた

 

この後は、いくら頑張ろうと思っても、心理的にやられてしまっていたみたいだ

 

結果、EVENみたいなタイムだった

てか、単品は遅いが、100IMになるとなぜかそこそこのタイムのBcが、Brとタメ張ってる ・・・

 

衝撃的なでびゅーだ。。

 

泳ぎ終わったら、凹むっつーより、胸くそ悪くてしょうがなかった

2度にわたって目を背けた競技役員の打ち上げのネタを提供したと思うと。。。

ムカついてムカついて。。

 

 

2本目・・・100Mr−R #4

100IMの胸くその悪さを引きずったまま、すぐリレーへ

 

まぁ、ここで25Frがあるので、100IMのラストは一応アップって事で頑張っておいてみた

 

ばび~ぷに~まこ~びがの泳順

 

これは、特に問題もなく終了

ダウンしながら、私達エントリータイムって何秒だったの?って話になった

が、誰も知らない。。

んじゃ、誰がエントリーしたんだ?って事になって。。

が、みんな知らなーいって。。

 

ばび「あんたじゃないのっ?」

び「えっ!わたし??

 

どうして、我々はいつもこうなんだろう・・ギリギリまで何泳かわかんないとかぁー

 

こういうのが、いけないとこなんだよねと言いつつ、全く改善する様子も無く過ぎて行く

 

でも、こういうチームだから楽しいのだ

で、後で調べたらエントリータイムはらく~に切っていた

 

この後は、5時間後の50Frまでヒマだ

 

ん?そう言えばねぼーしたナナゴンは来たのかな?

そろそろ200IMだぞ。。

 

と思ってプールサイドへ行くと、招集所で体操してるナナゴン発見

び「間に合ったんだ」

な「今、きたー」

そんな訳で、相変わらずノーアップで200IM突入

 

かぶりつきで見ていたら、最後のFrで死体のような顔して泳いでて・・・

 

ダイジョウブカ?と思い、大きい声で「ななごんっ!!!!!!!!!」って叫んでみた

隣に居たおっちゃんが、びっくりして見てた

 

この後は、応援したりゴロゴロしたり・・・胸くその悪さをみんなにぶつけたりして過ごした

 

競技進行が早まって、50Frは予定より30分位繰り上がった

 

かなーりゴロゴロしてたので、再びアップ

 

苦しい・・

 

朝に比べて、苦しくて不安になった

 

不安になって・・・・

 

思わず、水深2.5mのプールで、ぼ る け ー の・・・

 

じゃ~~~~んぷ!!!

 

水面に飛び出したら、おじさんが居てぎょっ!とされた

 

一回やったら、もっとやりたくなって・・・

この後は、飛べる場所を探してアッププールを転々

 

な~んてしてるウチに招集

 

てか、アップしようと思ってプールサイドを歩いてたら

ひらめちゃんと一緒に鬼が来てて。。

 

見つかってしまった

 

 

鬼が来てるとなると。。若干雰囲気が変わる

 

びが山の心理状態の雰囲気が・・

 

ドキドキ

 

もさもさ浮き上がると怒られるぞ

とか

まったり泳いでられないとか

頭グルグル

 

レースはまこさんと隣どおしだった

こういうの、差が付いてイヤな気もするのだが、やっぱずーっとしゃべってられるから楽しい

ただの知り合いじゃなくて、気心知れてるからねー

 

いよいよスタート

 

よーい   ぽ~ん

またしても、タイミング合わず

 

が、それどころではないっ!

 

いつものようにてろ~っと掻きだしては・・・・まずい!鬼が見てる

 

って事で、びが山的には、かな~り頑張って掻きだした・・・・つもり

よしっ!このぐらいなら叱られないに違いない

 

ちょっといい気になって泳ぎ始めた

 

さてターン

くるん

 

回ってる途中で、隣のまこさんが見えた

が・・・・

泳ぎ始めるときには、もう見えなくなっていた(ガックシ)

 

後半。。どっからノーブレにしようかと迷ってるウチに5m。。。

 

そっからは一応「大コーチの50Frの泳ぎ方教室」で習ったようにノーブレ

 

タイムは、千葉マスから更に1の位が変わってステップアップできた

 

少しずつだが、着実に戻して行きたい

 

 

ひらめちゃんが帰り支度してたので、スタンド席に上がって行くと

ひ「呼んでるよ」って後ろを向いた

 

見るとスタンドへの入り口のドアのガラス部分から鬼がこっちを見てた

 

しぶしぶ行くと・・・

 

鬼「なんなの!あのターンはっ!」

 「入りもキレがないし、回った後がもっと悪い」

 「にわか仕込みで回るからそうなるんでしょ!」

び「そんなことないもん!ぎっぱの時ずーっと回ってたもん」

鬼「え~~~ こうやってたんじゃないの(タッチターンのマネ)」

 

(イヤ・・コーチみたいにそんなに素敵にはタッチターンできません)

 

び「そんなことな~い」

鬼「んで、どんなイメージで泳いだの?」

び「。。。あんまりモサモサしないようにしようって。。結構掻き始めとか頑張った。。」

鬼「もっとテンポで泳げるようになんないとダメだな」

 「テンポ上げると、ガシャガシャになっちゃうんでしょ」

 「ストローク数変えずにテンポ上げないと」

私的には、ここ最近ではかなーり上げたつもりだったのに、鬼にはまったり泳いでるって思われてしまったようだ。。。

 

結局、1個も褒められずに終わった

 

ダイコーチは、小技はともかく泳ぎはほめてくれたのにぃいいいいいい

 

 

でも、久しぶりにレースの泳ぎを鬼に見てもらえて嬉しかったかな

 

50Frが終わったら、憑き物が落ちたように気持ちが楽になった

 

そして最終レース

4x25Fr-R

うまこさんの分を、ばび、ぷに、びがで補ってギリで200歳区分

チーム名はこっそりと「たんすいばけもの’s」と付けてある

エントリータイムは1'06。。。

なんとなく、大丈夫か??みたいな雰囲気でスタート

 

1人25なのであっという間に順番は回ってくる

アンカーのバビンさんがゴールして、電光掲示板を見ると。。。

1’02XXって見えて

 

え??見間違いかな?

って事でもっかい見て、「ぅお!やっぱ2秒だ!!」やったーと思いコースロープに一緒に寄っていたうまこさんに「2びょうだよ!!!!」って言ったら・・・

 

コースロープをくぐってきた隣のコースの人で。。

 

うまこさんはどこだっ?って捜したら、プールサイドに上がるお尻が見えていた。。。

 

このタイムに4人とも調子こいた

いい気になって、またこのメンバーでリレー出ようと騒ぎ始めた

 

いやー 朝の胸くその悪さも吹っ飛ぶ盛り上がりだった

 

結果は2位(賞状もメダルも無いのが残念だった)

 

 

この後は、日吉に向かって打ち上げ

 

 

いやいや、楽しかった

 

やっぱ、大会はいいなぁと、しみじみ思ったのだった

 

 

さて、すたわんジョシ水泳部がこんだけ集まって何もないわけは無い

 

番外編をお楽しみに。。。(後でアップしますね)

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ | トップ | 番外編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事