元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

土曜の夜は

2008-12-15 15:22:16 | Weblog
大人の鬼泳速


。。。なんだけどぉ。。

泳速が大人だけになって、どうも鬼の様子が違う。。

なんつーか、ふつーの人っぽいというか。。

なんか、過去にこんなカンジがあったなぁ

なんて思ったら、筋妻に行った時に同じ様な事思ったんだった


12/13(土)

筋トレ(体幹)+泳速

どうもこの頃、私が「スプリント練好き好き」みたいな雰囲気が漂っててやりにくい

もう一度言っておくが、
嫌いじゃないけど、好きだとは言ってない!


テーマ:「スプリント」
飛び込みダッシュ テンポをあげる

なんだかアップから、

10x25 -0’35 ローリングスタート&ストリームラインキック(F)

だとか

8x50  -1'05 板K 25ビルドアップ/12.5H/12.5E (Bo/F)

なんかで、キックがいっぱい。。。

もともとキックが嫌いなのに、下半身はここんとこ常に筋肉痛状態で
できれば、そっとしておいて欲しいのに。。。こんなんで。。


B「うえ~ん つ・ら・い」って言ったら

に「え~ うれしそうじゃないですかぁ」
 「言ってる事と、顔が合ってないですよ~

とか言われちゃうし

まるけんには、「つ・ら・い うふ」みたいにマーク出されちゃうし。。。なんか、やりにくい

そんで、疲れちゃったのでクーリングが終わってプールサイドに座ってた
(なんか、florさんと並んで座って足をぱちゃぱちゃしながら、語り合ってたような気がするが。。。)


メインの最初は

8x25 -1’00 S1 ストリームラインK ダッシュ

鬼が隣に来て、泳ぐ順番を決めていった
(隣に座ったまま傍観しているびが山。。)

最後らへんの順番決めの時

K「キック好き?」って聞くから

B「ううん、嫌い!」って答えた

K「だよね」

という事で、まんまと最後尾をゲット
これは、25mだから最後でも怖くないのだ

今までは、最後尾が好きだったんだけど、
最近そこは安全地帯では無いことがわかってきた

まぁ、幸いというか
この頃、後ろから○番目くらいの辺りに居ることが多く
心安らかに練習に励んでいる

キックダッシュが終わった。。。
なんか。。うすらきぼちわるい

B「うぅ。。 なんかきぼちわるい。。」

ま「き・も・ち・わ・る・い うふ

まるけ~~~んこんにゃろぅ~~~~!!


やっと、キックが終わって次はこれ

8x25 -1’00 S1 パドルプル ダッシュ

テンポを上げる練習
ペースクロックを見ながら、まずはシャドウスイム
テンポ1を目標に泳ぐ

K「びが山さん、今の後半テンポ1出てるよ」とか
K「0.9までいったね」とか言ってくれたんだけど。。。

なんか、「このテンポって私じゃない」って感じがして

B「このテンポで泳ぐと遅くなるような気がするんだけど」って聞いてみた
K「う~ん 引っかからないと遅くなるねぇ」
 「テンポも上げて、水も引っかけて、両方できなくちゃダメ!」
って。。。。

それはそうなんだけど。。どうすりゃいいの?

パドルをつけてのダッシュで肩周りが辛い

B「あ~ん 肩がぁ・・つらいよぉー

ま「つ・ら・い うふ

ま・る・け~~~ん

B「もう、まるけんとは話しない!!!!」ぷん

と、ジェリーさん

J「土曜日は、これにいとーぅさんも居るんだよ、どうする~~~

いや~~~~~~~

そんで、この後は

8x25 -1’20 S1 飛び込みダッシュ
1x50 クーリング
2x50 -2’00 S1 飛び込みMAX

25ダッシュは、パドルダッシュでしかもテンポアップの練習の後だったためか
スカスカ感が強くって、上手く掻けない。。
でも、手はくるくる回ってる感じ

タイムもあんまり。。。。

そんで、50はラスト15m付近に来ると急に脚が重たくなって
手足のタイミングが合わなくなってしまった

こちらも、タイムはあんまり。。。


この日は、「ロングの女王様」が泳速初参加
終始眉間にしわ状態。。。スプリントはお嫌いの様子


ダウンの時、
スプリント(25とか)は、やっぱある程度頭を入れないと肩が速く回らないよねって。。。そんな話になった
(先週から、頭を突っ込む話は、仲間内でちょっと話題になっていたのだ)


ダッシュをあんだけやれば、当然きぼちわるくなる

B「きぼち。。わるい。。」

ま「きもち・わるい うふ

まるけ~~~ん


と言うことで、今日はここまで



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちまたでは。。 | トップ | なんか。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事