元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

いつものことだが・・

2015-05-27 13:34:16 | Weblog
今日も、順調に筋肉痛更新

昨日の執拗なB面攻撃のアゴトレ+肉改で

なんだか・・・

かまぼこのような気分だ




鬼ゲボの後遺症で・・

日曜日に、このままでは練習に差し支える

というか、日常生活にも支障をきたすって事で

Hなお店で30分浮遊した後、アローズ保険治療へ行った


ジョージトレーナーにお直ししてもらい、かるーくなったのだが・・・



月曜日・・・TONSOKUで、またまた下半身だるだる

前半のドリルでフィンを履いていたのと、フィンスイムダッシュ(特にFr)が、完全には回復していなかったところに打撃を与えたようだ


練習は、ドリル&スプリント

びが山はBcとFr

ひろちゃんはBcとFly

今月に入って、フロントリア系のドリルが増えてきた

レベルが上がったのか、単にびが山にとって難しいだけなのかわからないが

フロントリアのスイムとか、難易度高いなぁ・・・って思う

軸がしっかりして、キックも強い立派な人達はなんともないんだろうけど

手に気を取られると、下半身が沈み

あ、いけねっ!

とか思って、キックや軸を意識すると、SCが意味不明の動きになる


これは、自主練でちょびっとやってみなくてはと思った


とりあえずは、Bcで・・・(Frも難しかった)



メインは

4x25 プルダッシュ(P/B)
4x25 フィンスイムダッシュ(F)
2x25 Dive Dash!!

最後の2本はBc 他は、Bc/Fr

肉コと話していて、先週の地味練はやはり正解に近かったんだって思った

なんか・・まっすぐって言う感じがわかり始めたのだ

ただ、できる確率がまだまだひじょうに低い


でも、「あ、これはキックがぶれてきてる」とかわかるようになってきたのは

まだ脳が生きている証かもしれない


今月は練習テーマもあってか、参加者が少ない

びが山は、こういう練習会はよーく見てもらえるから、なるべく行くようにしてる

自分の最近考えてる事とかやってる事とか聞いてもらって、方向があってるかどうか確認したりもできる

昔は、いっぱ~~~~~い泳ぐ事ばっかり考えてたけど、この頃こういうチャンス大事にしてる





まあそんなんで・・・肉体は結構疲れたわけだ





火曜日・・・さすがにくたびれていて、朝ぷー断念

しかし、どこにチャンスがあるかもしれないので、一応水遊びセットはリュックに入れた

30分でも泳げれば・・・

ところが虚しく夕方になってしまい


もう、今日は陸トレ集中だ!!と心を決めた



身体を動かすって楽しい

たぶん、今何かが変わり始めてるんだと思う

だから、よけい楽しいんだろうな


しかし・・昨夜は筋肉痛はまだ来てないはずなのに

すでに身体のあちこちが痛くって・・




そう、あちこち痛くって・・・

これは、動かした方が筋肉痛縛りから解放されるのでは?

と思い・・・


眠いのに・・・


今朝は朝ぷーへ行った


こんな身体なので、いまいち、いまにな感じだったけど

フロントリアのプル&スイムとかキックとか、やってみた

今日の収穫は

昨日アゴトレでやった(実はずーっと前からやらされてはいたのだが)、下半身を固定して胸郭を動かすみたいな運動・・・


これが、なんとなくBcのローリングとリンクした


こういうことがあると、ホントに楽しいなって思う


でも、深追いすると過労状態になるので、軽めで終了



肉コが言っていた「いつでもいい形っていうのができるようにならなくちゃね」

そうなんだよね、できたりできなかったりできなかったりできなかったりできたり

とかじゃダメなんだよね


でも、完璧はありえないから

できなかったりの時のレベルを上げて、できるに近づけるっていうのはありかなって思ったりする



昼休み自転車に乗ったら・・・う~~~~ん



駆け込み寺(アローズ)に行った方がいいんじゃね?って感じだったが


美容院にも行きたいんだよねー


どうしようかな・・・・




ぁぁ・・・セナカイデー



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はーとれーと | トップ | ??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事