元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

キックの強化!

2010-12-11 21:04:42 | Weblog
昨日言ってた事は。。。

ホントウだったんだ。。

てことで、今日の鬼泳速はキックの強化!だった


東体のエントランスで、

「今日はなんだろう」って話してたら。。

鬼登場!


なかなか、メニューを出さない

まずは、ハンコ

とか

ナマエ書いて

とか

その間中、ばくちゃんが食い下がる

「今日は、なにやるんですか」

とか

「きっくですか」

とか

「こめあるんですかねえ」

とかとか


あまりにも、もったいつけるので

B「何か、見せられない理由でもあるんですかっ??」

K「うるさいやつらだなぁ!!」


でも、ばくちゃんは。。。負けずに食い下がっていた



メニューを出して、配り始めた

が、私とばくちゃんには、なかなかくれない

B「どうして、私達にはくれないのー」

K「うるさいから、あげないっ!」



あっぷの途中で、自主練が終わったらしいたおかかさんが、寄ってくれた

そんで、メイン

6set{4x50 -1'10 S1 3H/1E 板K

S Fr Eve{1x100 -2’00 1x200 -4’00 1x400 -8’00 1x800 -16’00 

板Kは、フェラーリだったので、先頭になってしまった

なんか。。。先頭ってスタート間違っちゃいけないし、結構頑張ってしまう

Fly、Bc、Frの順番で、2setにしてみた

やっぱ、Frが1番キツい

6set終わったら。。。きぼちわるくって

冷たいシャワーを浴びに行った(びが山は、気持ち悪くなると頭に冷たいシャワーをかけるのだ)


シャワーを浴びてると、ふとボタンが目についた

「気分が悪くなったら、このボタンを押して下さい」



ぽち。。。


思わず押しそうになってしまった


この後は、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとFrのスイム

100,200はともかく、400とか800は。。。

どうやって、この長い時間を過ごそうかと考えてしまった


なんだか、今年は長いのが遅いし、楽しくない

去年に比べると、タイムはかなり落ちている
まぁ、泳げないって事はないが。。。やる気がイマイチ

以前は、結構その気になって泳いだりしてた時もあったんだけど。。



泳ぎ込みは、残り2回。。。


今年は、5000を越えるメニューは無いけど、ずっと長水での練習
これは、これでキツいかも
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼どど | トップ | 落ちこぼれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キック・・・orz (ばくちゃん)
2010-12-13 09:51:56
とにかくキックがきつくて辛かったです。
細かく速く打てるようになりたいので、
やってみるものの、2セット目あたりから股関節が痛くなって、だんだん振り幅が大きくなる、キックの形が変になる・・・凹みましたです。
それでも全部バタ足で何とか踏ん張ってみました・・・。

今更だけど、「正しい板キックの打ち方」「正しいバタ足の打ち方」・・
・・教わりたいなぁ・・・と思いました。

返信する
ばくちゃんへ (BIGA)
2010-12-13 10:41:41
おちかれでした~~~

私も最近キックについては・・・苦悩の日々を送ってますです

全部バタ足で何とか踏ん張ってみました<私は、他のキックも混ぜて、最後の蹴りこみの感覚を模索してみました

昨日、自主練でキックやったら、泳速のハードの感触みたいなのが残ってて。。。いつも、この位でやんなくっちゃって、反省してしまった。。

「正しい板キックの打ち方」「正しいバタ足の打ち方」<私も、これかなり前から思ってた。。パーソナルでキックだけ教わろうかなぁ・・・とか
全体練習だと、どうしても一般論になるから。。自分の欠点とは、必ずしも一致しないし・・その一般論を聞いて、そんな風にしようと思うと、よけいひどくなるときもある。。

なかなかパーソナルもとれないので、練習の時に隙を見つけて、コーチに詰め寄るようにしようと思ってます

ひと言でもアドバイスもらうと、練習の目標になるもんね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事