パチスロ生活日記

このブログを始めて1年を経過しました\(^0^)/これからもスロ生活続くのか!?

何をやっても似合わない男

2006年11月19日 00時30分06秒 | 生活日記
今日は仕事はあるのかなーって先方へ電話したら、、、

無いよ・・・

あっそ!(;´Д`)…



しょうがないのでしばらく家に閉じこもっていた。

夕方に飲みに行くかと元同僚に誘われて飲みに行く。

しかし・・・
金欠のオレは飲み代を年下の元同僚に半ば強引に出してもらう。

なんという逆転の発想なんだろうか^^;
飲み代くらい先輩のオレが出せってことなんですがヽ(≧▽≦)ノ

まぁいつものこととはいっても情けない自分が恥ずかしいっすよ!



その帰りに

「男が倒れている」と、
どこかのおばさんが助けを求めてきた!!((;゜Д゜)マジ?

なんだろかと見てみると60歳位の男性がうずくまっている。

体は動いているので意識はあるようだ。

しかし酔っ払って転んだようで顔をぶつけて出血している。

「これはやばいか?」

救急車を呼んだほうがいいのかと思ったが
意識は正常だったので呼ばずに家族に来てもらうことで電話番号を聞いて電話してみる。

しかし誰も居ない・・・(;´Д`)…



ほかの通行人に住所を聞いて送っていったのだが家では奥さんらしき人は寝ているようでした。
どうも血圧が高くて病気らしい。

でもどうにか家まで送っていけたのでよかったよかった。\(^0^)/



でも、
なんでオレはこんなことしてるんだ(;゜ Д゜)ナンデ?

いや、もしかして自分がそういうことになったら誰か助けてくれるんじゃないかと期待してやったことじゃないか・・・。

そう思うと人間として恥ずかしことだ。

そういうときは純粋に助ける事を第一に救助すべきなんだろな。

オレってほんとにダメな男だな・・・(;´Д`)…

ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに自分を卑下しないほうが… (部外者A)
2006-11-19 14:27:01
お初です。いつも楽しく読ませて頂いております。大変、感謝しております。

「人助けなんて、今時なかなか出来ることではないですよ。」
わたしなんて、道端で人が倒れていても、
その時に自らすすんで助けてあげられるか疑問です。

ブログを更新することも、その人の更新を待ちわびている人
がいる以上(例えそれが1人であっても)、
一種の「人助け」のようなものではありませんかね。

記事は違いますが、仕事のないことが、
必ずしも人間の尺度なのではないと思います。
仕事がなくとも立派に生きている人は沢山います。

「常に前向きでいてください。」
↑と自分にも言い聞かせております。

私なら、禁スロをするより、まず「種ゼニ」を貯めます。
その上で、まだプロになりたい心構えがあるなら、

「店選び」からはじめます(大切なお金を運用するわけですから
これだけはとても重要です)。

お店のイベント情報の真贋を見極めるのは、経験則が必要なのですが、
「スロは、高設定なくしては絶対に勝てません。」

設定1でも、なかには、たまに勝つ人もいるでしょうが、
長い目で見ると低設定では、9割がた負けるはずです。

法令で設定札が廃止になっている場所が多いですが、
お客に勝たせようと力を入れている(やる気のある)店には
多少、設定を推測させる「煽り札」が残っている筈です。

「札がない台で打つこと」=「ソナーのついていない漁船で、
1匹しかいないマグロを狙っていること」に他なりません。

5号機全盛となろうとしている昨今で、道に迷うプロは沢山いると思いますが、
「勝つために何が必要か」つねに考えている人は、月額15万円程度なら固く勝てるゲーム性だと考えております。

頑張って欲しいと願っております。

(つい長くなってしまいましたが、一個人の見解なので、
スルーの方向で構いません。)

Unknown (ムラタ)
2006-11-19 21:30:02
良い事をされましたね。
深く考える必要は無いですよ。立派なことです。

いや、もしかして自分がそういうことになったら誰か助けてくれるんじゃないかと期待してやったことじゃないか・・・。

それは当然の事ですよ。誰でも考えるし、普通の事です。

理由はどうあれ、下心はどうあれ、正しく立派な行為をした。

その行為自体を素晴らしいと思いますよ!
Unknown (せつら)
2006-11-19 21:40:12
何気ない行動をして、そのあとにスッキリするはずなのに
何故か逆の気分になったり、自分について考えてしまう
のは、俺にもある事です。
全然自分では思ってないのに、その行動下心があるん
じゃないの?と自分で突っ込んでるような・・・
これは、現状の自分が何かを戸惑い、メンタル面が
疲れている時に多いようです。

なのですが・・・
俺は思いました。
big79さんが今日のような記事を更新してくれる事や
稼動意外の記事を書いている事は
このあと1年を過ぎたブログ生活の中でも
意義のある事で、新しい展開じゃないのかと。
新鮮で興味深い事です。

きっと、こんな記事が増えてく中で
今のbig79さんの気持ちも少しづついつものように
なっていくと思います。
部外者Aさん (big79)
2006-11-20 00:35:13
初めまして
ながーいコメントありがとうございます。

最近無心でやることが無いのでつい余計なことを考えてしまうんですよ。
でも、そのおじさんを俺が最初に見つけていたらはたして助ける勇気があったんだろかとも思います。

自分のようにスロットは100%ギャンブルだと思っている人はなかなか勝てないかもしれないですね。
設定を読む力があればかなりの確率で勝つこともできるはずなんですよね。
その辺が努力しないで運任せで勝とうとする俺たちの甘さなんでしょうか。

勝てるような台でしか打たないと誓って次はがんばります!

ムラタさんへ (big79)
2006-11-20 00:39:37
そうですか、、、そういってくれると嬉しいですね。

もし逆の立場だったら相手がそんなことを思っているかなんて考えないでしょうからね。

下心は誰でもあるという事で安心しました^^;
せつらさんへ (big79)
2006-11-20 00:45:38
怪我しているところを助けてあげたんですから相手だって感謝しているはずなんですけどね。
いいことをしたと思うようにしたいですね^^;

スロットを打たないでこんな日記なんてつまらないかと思っていましたが読んでくれるなんて嬉しいですね。
もうしばらくはこんな感じになると思いますがよろしくお願いします^^
初めまして (あやのこ)
2006-11-20 12:49:07
 あやのこ と申します。

いつも読ましてもらっていたのでコメントぐらいは

残したとは思っていたのだが、なかなかタイミングがなく・・。

自身ブログを開設に伴い、意を決して

コメントデビューすることにしました。

これからよろしくお願いいたします。

人助けをするなんて

ホントbig79さんの文章からうかがえる

人の良さが感じられます。


あやのこさんへ (big79)
2006-11-20 22:49:16
意を決してコメントをありがとうございます。

駄目ブログなのに読んでいただいていたなんて、嬉しいですね^^;
まさか自分が人助けをするなんて思っていなかったのでついブログに書いてしまいました。

そちらへも行きますんでこれからもよろしくお願いします。m(_ _)m
Unknown (マリン)
2006-11-25 10:55:30
big79さん、凄いですよ
私だったら、何も出来ないです

現に、数ヶ月前、パチ屋で開店を並んで待ってる際
列の2、3人前のおじさんが立ち上がったと同時に倒れ
いち早く手助け出来たはずなのに、呆然としてました。
周りには大勢いたし、店員さんもいたし、
たまたま、警官もパトロール中で偶然居て、
即救急車の手配や身元確認をされてましたが・・・
情けないです。。。

>そういうときは純粋に助ける事を・・・
難しく考えなくていいと思いますよ
big79さんは、ほんといい事をされたわけなんで、
自信を持ってくださいね
マリンさんへ (big79)
2006-11-26 13:29:08
たまたま第一発見者から助けを求められたので勢いで介護しましたが、自分が最初だったらすぐにはいけないかもしれないですね。

パチ屋で倒れられると困りますね、、、これから勝負というときに・・・
そこで運を使い果たしたくないしなぁ・・・

難しく考えないほうがいいのかぁ・・・考えすぎですかね!(汗)