BIENchan日記

日々のこと

側頸嚢胞 手術後 161108

2017-01-07 08:18:21 | 側頸嚢胞
たぶん、ストレッチャーに乗ったまま自室へ。

酸素マスクをつけたまま、2時間。
マスクがうっとうしい(-.-)
そして、部屋が暑い(-.-)
体が熱いのか、部屋が暑いのか。。。部屋の暑さが勝っている。冷房が入るならガンガンいれるのに!

    (υ´Д`)アツー  (υ´Д`)アツー  (υ´Д`)アツー

動けないし、暑いし、マスクはうっとうしいし。
氷枕を借りました。

暑い。酸素マスクがうっとうしい。の、2時間。
2時間経ってマスクが外れます。
それから1時間、ベッドに横になったまま。
じっとしとかないといけないってきついな。

看護師さん補助で立ってから廊下をぐるっと1周歩きます。結構フラフラ。
3時間くらい経ったら、どんどん動いたほうがいい、と。

麻酔の副作用で術後数時間は吐き気があるかも、と言われて覚悟してたけど、今のところ大丈夫だったから良かった~と安心。
食べれないだろうから夜ご飯はストップしとくね、と言われてたけど食べれたのでは?と思ったり。

点滴と首にはドレーン(患部の近くに穴開けて排液を出す管)が。
首からポシェットみたいにドレーンの袋を下げています。

 

夜中、買っておいたヨーグルトを食べようと2,3口食べたら「ウッ」と吐き気が!
久しぶりに胃になにかいれたからビックリしたのかな、と思ったが、、、、これが副作用の始まりでした( ゚Д゚)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿