菊地晴夫の美瑛写真家日記

美瑛・富良野の旬の情報や、最近の出来事をご紹介いたします。

紅葉情報

2023年10月11日 | 虹・紅葉・霧・劇的風景
連休中の紅葉の名所は混雑するだろうと、天気も良かったのですがあえて出かけませんでした。
案の定、知人達の情報によると大混雑していたようです。

そして連休明けの昨日、出かけてみました。
十勝岳温泉付近はややピークを超した感がありましたが、ナナカマドの赤がまだ鮮烈に残っていました。
今年はこの赤の発色が見事です。
望岳台付近はまだ始まったばかり。
所々に真っ赤に色づいたナナカマドがありましたが、全体的な見頃は今週末といったところかな。
今年の紅葉は長く楽しめそうです。

<十勝岳温泉付近の紅葉>




<望岳台で出会った真っ赤なナナカマド>


<望岳台の見頃は週末頃か?>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿