菊地晴夫の美瑛写真家日記

美瑛・富良野の旬の情報や、最近の出来事をご紹介いたします。

ゴッホ展

2017年11月15日 | 写真集・写真展・写真雑誌
札幌で見過ごしてしまったゴッホ展が、タイミング良く上野で行われていたので出掛けてきました。
ゴッホ展は何度か観ていますが、今回は「巡りゆく日本の夢」。
ゴッホがいかに日本に憧れを持っていたか、また浮世絵に影響されたかが手に取るようにわかりました。
北斎や歌川広重の版画も数多く展示されていました。
昨年だったか北斎展を観にいった時に、北斎の言葉として、90歳の時に「あと10年、いや5年これから描けたら、まともな絵描きになれるんだけど」と言ったという事を思い出しました。
何れも凄すぎる。







見たよ!という方は下のバナーをワンクリックお願い致します。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

電子書籍 菊地晴夫写真集 Digital 『光彩の大地』好評販売中
●Apple iBooks
●Amazon Kindle
●楽天Kobo


最新の画像もっと見る

コメントを投稿