【 元祖★美大, 芸大生の就職活動ナビ 】

ポートフォリオ制作のコツ,作品面接対策など美大ならではの就活指南決定版!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆2008年の美大就活、始まったねー!

2007-01-24 | Weblog
2008年卒業予定の現在3年生、就職活動始まったっぽいですねー



博報堂とか、電通とか始まってるみたいですね。頑張って!!!
どの作品持ってこうかとか悩んでいたら、管理人は
「全部持ってけ!」と言いますね。
持ってかないで後悔するより、ちょっと重くなっても持っていった方が全然マシ!
(かといってあまりにもクオリティの低いやつは、面接官に見せちゃ駄目だよ、作品全体の質を下げてしまうからね)見極めが重要です。



あとはスケジューリングが大事!
今はポートフォリオ制作を頑張るべきなのか、作品を増やすべきなのか、
この企業にはどういう作品を持っていくべきか、そのためにどんな方向性の作品を作るのか。

それから、自分の一番行きたい企業、とか、受けようと思ってる企業が、
どんなスケジュールで毎年選考をやってるのかもチェックしてね。
求人が来た2週間後にポートフォリオ提出が期限設定されてたりする場合もあるから、
早めに去年おととしのデータをチェック!(かといって必ずしも毎年同じとは限らないが。)
学校の就職課に相談だ!



あと、なにげに大事なのがインフルエンザの予防接種である。
面接前に徹夜、2徹3徹なんてことになると、体がへろへろになっちゃうから、気をつけること。
予防接種しない気なら、風邪には充分すぎるほど気をつける!
あとノロウイルス、あいつに人生奪われないこと。
やっぱ予防接種行った方がいい気がするわー


美大生ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ◆これ読んで内定をもぎ取れ!!... | トップ | ◆ポートフォリオ制作は自分を... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m)
2007-02-01 10:10:20
ポートフォリオが終わりません~
Unknown (管理人)
2007-02-05 10:00:25
どーしても終わらない時は、うまく完成風に見せるという必殺技も!

一番見せたい作品から取りかかってね

頑張って下さい!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事