蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

住宅地にバー!

2024-06-08 15:30:49 | 徒然
ウォーキングがてら、近所をブラブラした。
先日発見した飲食店がオープンしていた。
ミセノナ前を見てオッタマゲタ。
『〇〇〇〇競馬バー』。
競馬ファンなら誰しもが知っている元JRAジョッキーの名前を冠しています。
店の中ではオネエさんがグラスを磨いていました。
プチ目が合った。
でも、クラシックシーズンも終わりを迎えようというこの季節に競馬関連のバーを開店するかねぇ。
そして解説に忙しい元ジョッキーが店に顔を出すのでしょうか。
なんだか宝塚記念をヤレと背中を押されているようで、因縁を感じました。
馬券売り場のオバちゃんたちが大挙して押し寄せてたまり場になり、荒らされなければいいけれど。
そして蟷螂は淡々と歩きました。
ちょっと暑く、汗をかきました。
10年以上放置されていた元ガソリンスタンドの空き地にようやく建物が建ちそうです。
そりゃそうだ。
地下鉄の駅から1分の好立地。
マンションが建ったら8000万円くらいになるのかな。
東南の角地だから高いこと間違いなしですが、東はちょっと騒がしい。
その分マイナスでしょうか。
そしてパツキンがたむろしているトンカツ屋の前を通ります。
相変わらずパツキンだらけ。
アメリカじゃ鳥インフルが人に感染したと騒ぎになっているのに、近所迷惑だ。

でも、本当に気になる『〇〇競馬バー』でした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回も残念だった。 | トップ | 商館時計 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蟷螂)
2024-06-08 19:04:39
違うんです。
モロ元ベテランジョッキーのバーなのです。
住宅と住宅に挟まれるようにして突如現れました。
何事もなければいいのですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。