蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

明日、行ってきます

2024-06-30 18:40:00 | 徒然
明日、期日前投票に行こうと思っています。
前回は棄権しましたが、今回は消去法で決めました。
2位の人と広島の人・・・みなさん次の総選挙の下準備立候補でしょ。
これだけマスコミでとりあげられれば全国区も同様です。
300万円の供託金なんて微々たる金額、だいいちこれだけ騒がれれば1/4の票は集めることができそうなので、CM代もロハ(古い!)。
2位の座が危うい人と、次点になったら男の株を挙げる人。
あのみどりのオバちゃん相手に善戦したとなれば、どこかの党からお声がかかり、地方議員から晴れて国会議員となり赤じゅうたんを踏む身となります。
蟷螂がみどりのオバサンに抱く危惧はただ一点、神宮の森の開発です。
神宮に巨大な高層ビルは似合わないと考えているのは蟷螂だけではないでしょう。
アンポンタン大馬鹿間抜け倅と観に行ったただ1回だけのプロ野球は神宮のヤクルト対タイガース。
ガラガラの外野席でポツンと見ていましたっけ。
ヤクルトオバサンから頂いた切符で、3塁側の外野席で観戦しました。
タイガースは残念ながら負けて仕舞いましたが、真弓のホームランが飛び出したりして、それなりに満足しました。
同居人と一緒に六大学の応援に行ったり、中高時代は必ず春と秋の六大学リーグ戦の応援に、授業の一環として参加したものです。
一歩踏みとどまってもいいような気がします。
もしも東京が大震災に襲われた時、神宮の森は貴重な避難場所になるはずです。
そこをコンクリートで固めるというのはちょっとね。
彼女も71歳か・・・
そろそろ後進を育てておいた方がいいでしょう。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2000歩 | トップ | 迷い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2024-06-30 19:23:35
嘘か真か、こんな記事が出てきました。
>都知事候補討論会ですっとぼけるも…小池百合子に清和会時代、裏金を受け取っていた可能性が浮上! 派閥上納額は安倍を超える120万円|LITERA/リテラ
https://lite-ra.com/2024/06/post-6336.html?utm_source=rss20&utm_medium=rss
チャボにしてみれば、裏口政党の支援を受ける者を批判する正義の味方..という立場以外に戦うネタが無いのでしょうね。
私に言わせれば、精錬潔癖な政治家がいたら御目にかかりたいものです。
税金さえ納めたら、裏金だろうがパーティだろうが存分に..です。
チャボは、都知事選に落ちたら、来たる衆議院に出馬する気でしょう。余裕でしょう
返信する
Unknown (蟷螂)
2024-06-30 20:26:32
呑兵衛あなさんへ。
反対陣営からのリークでしょう。
2位さんだって蓋を開けたらいろいろ出てくるはずです。
ところでそちらは豪雨だそうですが、お見舞い申し上げます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。