蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って7月で18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

野球は筋書きのないドラマだと思った

2023-03-21 19:01:54 | 徒然

それでも同点まで行けるかどうかは心配していました。

村上が打てるかどうか、そこまで三振が多くて、ここはバントでもと思っていたら、え、打った。

吉田の本塁打も、ファールか?

と、半ばあきらめていましたが、やはり大谷は持っているし、村上もだてに三冠をとっていない。

あの56号を打つまでの不振ぶりがちらっと脳裏をよぎったものです。

なので、併殺打だけは打たないでと、心中でつぶやいていました。

結果はサヨナラ打。

それまでの不振を帳消しにしてくれました。

こうなると明日のアメリカ戦が気になります。

あちらは中一日で疲れが取れています。

日本だって間に一日休みを入れてほしい。

それにディープスペクターが「アメリカでは話題になっていない」と言っていたけれど、球場はほぼ満員でした。

明日はメジャーリーガー相手、勝って凱旋帰国してほしいものです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参ショック | トップ | ナイスゲームだった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。