蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って7月で18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

治療薬がないならば

2021-08-11 18:49:08 | 徒然

東京新規感染者数4200

だいぶいい加減になってきた。

キッチリの数字なんてありえない。

その上救急搬送されないとなると・・・

昨年の森三中の黒沢さんは、お願いして、お願いして、お願いしてPCR検査を受けることができた。

野々村真氏も、三拝九拝して入院だったんだろう。キット。

平民でかかったら死ぬ覚悟を決めなければならない。

そうならないために、個人輸入で効くであろうと『思われる』イベルメクチンを再度オーダーしました。

あくまで思われるであり、頼り切るのは危険ですが、なによりも気軽に水で飲めるクスリは、いまのところイベルメクチンのみ。

アビガンなんてもう忘れられたのでしょうか。

それとも海外のお高い点滴薬を売り付けんがために承認しない?

結局国民は、いや平民は感染したら座して死を待つことになりそうです。

そうならないためにも、せめて蟷螂の斧であっても、なんとかしたいと考え、ひょっとしたらと用意しているカモスタットとデキサメタゾン。

でも、ステロイドを使うほど悪化していない場合はどうしたらいいのでしょう。

蟷螂の手元にあるイベルメクチン。

使い方なんてわからない。

なのでネットで

で、そのサイトにイベルメクチンの使い方が書いてありました。

正しいかどうかわかりませんが、なにもされず、薬も与えられないとなれば、藁にも縋る思いで参考にすることにしました。

でも、予防のための服用はちょっと・・・気が引けますが、週に1回18mgだそうです。

また自宅療養を強いられた陽性者は18mgを5日間だそうです。

感染者の家族は18mgを2日に1回のスパンだそうです。

さらに詳細が書いてありましたが、まず予防にはビタミン剤を、早期感染者は解熱鎮痛剤を併用するとありました。

ただしイベルメクチンは肝数値をあげるという副作用があるので注意が必要です。

また下記のサイトでは12mgを推奨しています。

OGPイメージ

コロナ予防!?SNSに溢れるイベルメクチンの飲み方を試す前に! | ぽちたま薬局スタッフブログ

新型コロナウイルスに関係する内容の記事です。新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省や首相官邸のウェブサイトなど公的...

ぽちたま薬局スタッフブログ | ペットのお薬通販サイト『ぽちたま薬局』のスタッフブログです

 

いずれにしても、不愉快なほどグズでクズの厚労省は早期に解体したほうがいいでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真はワクチン接種直前だった | トップ | 西下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。