蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

期外収縮

2017-01-25 02:05:02 | 徒然
期外収縮が日に何度か出始める。そのドキッぶりに頭が驚き冷や汗が出る。冷や汗で思い出したが、このところ朝起きると体幹にうっすら汗をかくことが多くなった。嫌な兆候だ。熱はないが盗汗は気分のいいものではない。W先生の本とN先生の著書を読み終える。こうして読み比べてみると、二人の心臓外科医は性格が両極にある。W先生はテクノロジーの塊のような人で、超究極の目的に向かって一直線タイプ、N先生は悠然と構えて慌てず騒がす、俺に任せろタイプだ。どちらがいいかは、下司な蟷螂にはわからないが、お二人とも日本の心臓外科を牽引する両輪と思った。心臓の模型も取り寄せた。少し頭が痛い日もあり気になるが、なにしろ心臓を切り開く手術を待つ身だから、精神状態も正常ではない。幼稚園児の頃の気持ちにはまだなれそうにないが、『さっさと切りやがれ』的な気持ちはある。蛇の生殺し状態はもうたくさんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 提訴を視野に入れる | トップ | 運転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。