蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って7月で18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

格安SIMが変&初期化か!?

2016-10-30 00:41:43 | 徒然
docomoのXiを格安SIMを差し込んで使っていたが、おかしくなった。発端はGoogle playを終了しますと言うエラーメッセージが出始め、それを解消しようとネットを検索したら、異口同音にplayを削除して再起動をすればなおるというので削除した。以前よりその症状が少なくなったように感じたが、すぐに戻った。問題はそこからだった。先週の日曜日、SBI証券のハイパーEトレードを立ち上げると、Google playから更新版をダウンロードできませんとエラーメッセージが出た。それはまずい。今使っている本家のニャンキュッパはiPhone5sなので字が小さいのでほとんど電話としての機能しか利用していない。ハイパーEトレードはiPhoneにもインストールしてあるが滅多に使わない。そこでまずSBIにTEL。丁寧な応対だったが、要はなにもわからずだった。結局回線業者に聞いてほしいとのことでDMMへTEL。ん、なかなか繋がらない。電話の子機の電池がなくなりかけた頃にようやく繋がった…が!かったるそうなネーチャンが出て、鼻をつまんでいるような声で、一向に埒が明かず、最後はGoogle playなんだからGoogleに聞けと言う。Googleか…あの天下のGoogleである。とりあえずググる。ログインすると、なんと!電話対応しているではないか。半信半疑で電話番号を入力すると、か、かかってきた。それもすこぶる声美人!我がXiの症状を丁寧に聞いてくれる。これが町医者だったらかなりの名医!対応も手取り足取りで、こういう女性を息子の嫁にしたかった!等と妄想をたくましくしたが、やはり最終的には初期化の道をたどる他ないという結論に達したが、なんと1時間近くお付き合いいただいた。ここまで尽くしていただければ、初期化やむなしとなっても文句は言わない。しかし団塊諸氏!Google playは仇やおろそかにアンインストールしてはなりません。ちょっとの不注意がスマホの死を招く。注意一秒スマホの初期化である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだよ、結局もらうのかよ ! | トップ | 対岸の火事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。