NOKO・Blog

BICICLETTA NOKOの活動報告

正走&清掃

2014年09月14日 00時00分00秒 | Weblog
*日にち さかのぼって書き込みしています。

土曜日(9/13)は湯来ヒルクライム・コース清掃だったのですが、私は年間契約している
トライアスロンチーム様の団体レッスンがありましたので、コース清掃の仕切りは朝日に
任せて、私は遅れて清掃活動に参加しました。
(*トライアスロンチーム様の団体レッスンの予定は以前から決まっていましたので…)

コース清掃にご協力頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
お手伝いのお願い・呼び掛けをした本人(仲西)が最初の時点で不在
の状態となり、大変申し訳ありませんでした。
お陰さまでコースもバッチリ綺麗になりました。あとは本番で選手の
皆さんに気持ち良く、楽しく走って頂くだけですね。
まだまだ参加人数が少ない状態ではありますが、来年以降の開催に
つなげる為にも一緒に頑張りましょう!

集合時点で仲西不在でしたので、行き違い・連絡ミス等が起きてしまい、ご迷惑お掛け
しました。誠に申し訳ありませんでした。

トライアスロンチームの皆様は団体レッスンお疲れ様でした!
前回は雨でレッスン中止になってしまいましたので、今回は第一回目の座学&ローラー
台レッスンで覚えて頂いた事を少しだけ実走でチャレンジして頂いて、その後は安全な
集団走行の走り方を実走しながらアドバイスさせて頂きました。
(*トライアスロンには基本ドラフティングは無いのですが、チームの皆さんで何処か
へサイクリングに行きたいとの事でしたので、集団走行のレッスンを行いました。)
基礎的な走行技術の練習を約30分間やって頂きましたが、いかがだったでしょうか?
簡単そうなコトでもいざやってみると意外に出来ないですよね~。(苦笑)
でも、出来ない事が多いというのは、それだけ「伸びしろ」があるという事ですからね。
契約して頂いているトライアスロンチームの皆さんがレベルアップ出来るように私も
一生懸命サポートさせて頂きます。みんなで一緒にボチボチ頑張っていきましょう!

それにしてもトライアスロンチームの皆さんに毎回素直に感心するのは「レベルアップ
したい!」という皆さんの向上心と意識の高さ、真剣な取り組み方です。
正直、単純にサドルに跨ってペダルを漕ぐだけなら誰でも出来るので、わざわざお金を
払って自転車の乗り方を習うなんて人は非常に少ないと思います。
ただ、NOKO・自転車教室や団体レッスンを受講して頂いている皆さんは、スポーツと
しての基本を身に付け効率的にレベルアップしたい!と思われている方だと思います。
目標は人それぞれありますが、皆さんの気持ちと意識の高さには本当に感心します。
自転車は非常に簡単なスポーツです!
まずは正しい基本を「知り」意識して練習すれば、動作やポイント自体は非常に簡単な
コトばかりなので、すぐにある程度のレベルまでは状態する事が出来ます。
私のアドバイスも聞けば「な~んだ、そんな事か」という様な簡単な事ばかりです。
でも簡単な事でも知らなければ、もの凄く遠回りする事になりますよね。
トライアスリートや自転車乗りの全ての皆さんが、レベルアップしたい!と思っている
訳ではないと思いますが、最短距離で効率良くレベルアップしたい方は、NOKO・自転
車教室を受講してみてください。自転車は簡単なので必ず結果は出ますよ。
チームや仲間で一緒にレッスンを受けたい。という方は年間契約での
団体レッスンも受付しています。レッスン料金等はご相談下さい。


ぶっちゃけ、まだ参加者全然集まってません!(苦笑)
皆さん多数のご参加お願いします!同時にお知り合いや
お友達も誘って下さい。告知・宣伝もご協力お願いします!



*画像クリックすれば大会WEBサイトにジャンプします。

最新の画像もっと見る