自分の状態が、よくわからない。

2014-09-12 10:48:51 | 日記

休み前だというのに、気持ちが重い。
やっかいな仕事を抱えているせいかな。
仕事に自信がないのに、さらにやっかいな内容と来ているから、
いつも心のどこかにそのことが引っかかっていて、
寝ていてもゆっくり休めていない気がする。

日曜は心療内科だ。
月曜の時のような号泣するような心の動揺は、
その後は起こっていない。
日曜にまたいつも通りのテンションだったら、
軽い症状だと思われるのだろうか。
自分でさえ、ときどき、あのときあんなに泣いたのは
どうしてだったんだろう、と不思議に思うときがある。

でも、たいていの仕事を抱えている時は
心がちょっとざわざわしているし、
泣いているときはもう耐えられない、逃げ出したい、
という思いが強烈に襲ってきている。

ただの情緒不安定なのだろうか、とも思う。
不安障害なのかもしれない。
自分でもよくわからないから、心療内科に行くわけだけれど。
ただやっぱりこの年になって、あんなに泣くというのは、
やはりどこかおかしいのかもしれない。

いや、おかしいと言ってもらいたいのかも知れない。
あなたはおかしいから、少し休みなさい、
という免罪符をもらいたいのかも知れない。
それは甘えなのだろうか。

考えれば考えるほど、自分のことなのによくわからなくなっていく。




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Kazu)
2014-09-12 21:10:42
あなたは きっと 凄く
素直なんだね。
多分 世間の皆さんは 分厚い仮面で 泣くのを 我慢してるだけで、感情を 表に 出してないってだけだよ。 ホントは1番 辛いピーク時こそ 診療内科に行きたいモンだよね。よく 分かるよ。
(。_。)\(゜_゜)スッゴく 痛々し~っ
まだ 此処で 吐き出せてる 良かった。(^-^)

コメントを投稿