bibi.com

*ほっこりつくる ミシンの時間*

見つけた~(((o(*゜▽゜*)o)))

2013年02月20日 | 買い物
一昨年ぐらいかな⁇

すごく気に入って近所の生地屋さんで買ったガーデンリングの生地。



その時、3色みんな買ったけど去年使い切って。

はじめは、ちょっと薄手で使いにくいな~なんて思ってたんだけど、3号ちゃんが生まれてから、どうしてもあの生地で服が作りたいと思って探してたんだけど、なかなか見つからない。

で、産後暇なのでいろいろな人のブログを徘徊していたら買ってる人が居て、ショップを見つけました。

でもすぐ購入するのも気が引けて…

あ、旦那さんにね~…言ってないし…

と、そうこうしているうちにソールドアウト…(°_°)

あ、やっぱり買えばよかった~。と後悔。

でまたしばらくして再入荷したので、今回は迷わず即ゲット。

昨日届いたよ~(((o(*゜▽゜*)o)))

あ、上の写真ね。

もちろん3色買い。

やった~(((o(*゜▽゜*)o)))

旦那さんには、言ってないけどね。

というか実家にいる今のうち…が正しいかも…(^_-)

他のショップでオレンジも見つけたけどそっちはちょっとお値段が良かったので、やめました。

これで3号ちゃんの春物や夏物作りたいなぁ😊

キャミとかワンピとかかわいいだろうな~✨✨✨

あ、3号ちゃん顔がかなりはっきりしてるから、こういう生地似合うのかな…⁇⁇⁇

出産前に…

2013年02月14日 | Handmade
どうしてもやりたかったこと。

それは、



家族の枕カバー作り。

旦那さんのは、ちょっと前に作ったのでないです。

1号くんの枕カバーが破れてたから、入院前には…と。

そしたら3号ちゃんは、お兄ちゃんのお古で仮面ライダーダブルのだし…

私なんて1号くんに枕カバーとられちゃってだから、しばらくタオル巻いてたし…

なら、と全部一気に作ったよ。

満足満足。

あともうひとつ。





授乳枕カバー

授乳まくらは、大塚屋さんで買ってあったんだけど、カバーがなくて。

こちらも慌てて製作。

型紙がないから、妹のを借りて少々手直ししながら作ったよ。

おかげで今は、しっかり使えてます(((o(*゜▽゜*)o)))




今は、産後でミシンできないけど、早くチクチクしたくてうずうずしてるよ(笑)

家に帰ったら1号くんの入学グッズを作らなきゃいけないしね(^_-)

また出来上がった頃、登場します(笑)

産まれました。

2013年02月14日 | 育児
1月29日

元気な産声をあげて男の子が産まれした。

今回4人目にして初の帝王切開。

予定日より3週間も早いですが、かなりの大きな赤ちゃんなので、早めに産むことにしました。

3795g 52.5cm

とほんとに大きな赤ちゃんです(≧∇≦)



かわいい足(((o(*゜▽゜*)o)))

今は、実家で少し休養中。

あと10日ぐらいしたら帰る予定です。

今のうちにゆったりしなきゃね。

お家に帰ったら、みんなが待ってるもんね。