太った中年

日本男児たるもの

中国女

2008-11-25 | weblog

日本に嫁ぐ中国人女性、年間1万人超―中国

2008年11月21日、厚生労働省が今年9月に発表した「人口動態統計」によると、07年の日本の婚姻件数は71万9822組で、そのうち国際結婚は4万322組。18組に1組が国際結婚をしていることになる。中国新聞網が伝えた。

中国人と日本人の国際結婚は1万2942組で、夫が日本人、妻が中国人の夫婦は1万1926組、夫が中国人、妻が日本人の夫婦は1016組だった。ここ数年、中国人女性が日本に嫁ぐケースが大幅な増加傾向にあり、01年以降は毎年1万人を超えている。

(以上、Yahoo!ニュースより一部引用)

毎年1万人を超える日本人のおっさんと中国女の結婚は大半が国際結婚斡旋業者によるもので、お金目当てのフィリピン人女性同様、離婚も多いだろう。それに中国は、日本のODA予算によって中国各地に抗日戦争記念館を建設し、現在も反日教育を続けている。そうした教育を受けた中国女は離婚原因の「金の切れ目が縁の切れ目」、「旦那の浮気」に加えて「思想闘争」がプラスされるから始末が悪い。また、中国共産党によって男女同権が徹底されているので男の目を気にしない女のマナーも最低だ。空港ホテルのロビーで大声で話し、歩きながら平気で唾を吐く。中国女は煮ても焼いても食えず、手に負えないのだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、これ (jet)
2008-11-25 01:16:15
ちょうど自分も見ましたよ。
ブログに上げようかどうしようか考えたけど、止めました(笑)。
思想闘争は無いと思いますよ....先進国人との結婚は彼女らにとってみれば、「カンダタの糸」ですから。
しかし、彼女らのマナーが悪いのは貧民層の出だからですよ....貧民層の家庭ではマナーなんて二の次ですから....床が土丸出しの小屋に身を寄せている小作人家族なんてのは縦穴式住居の原始人と大してかわらない生活してる訳ですから、当然と言えば当然で、これはフィリピンのサマールやダバオのジャングルに住んでいるババエも同じですよ。
返信する
これはですね (bibbly)
2008-11-25 02:11:35
フィリピンパブで捕まった友達が昔、中国人の結婚斡旋業をやっていて、そのスタッフが離婚した中国女だったんでよくわかるんですが、みんな日本の在留許可が欲しいんですよ。で、「南京大虐殺をした日本人だから結婚するんじゃなかった」って離婚の言い訳をして驚きました。彼女たちはマナーでもナンでもちょっと日本人には理解できない教育を受けています。
返信する