太った中年

日本男児たるもの

つきあいたい

2011-06-08 | weblog

つ・き・あ・い・た・い

もしもオイラが 偉くなったら
偉くないヤツとは つきあいたくない
 
たとえソイツが 古い友達でも
偉くないヤツとは つきあいたくない
 
オイラが昔 世話になったヤツでも
いくらいーヤツでも つきあいたくない
 
だけどソイツが アレを持ってたら
オレは差別しない Oh つきあいたい
 
Oh つきあいたい Oh つきあいたい
とてもつきあいたい Oh つきあいたい
 
誰かがうしろで あやつろうとする
だからオレは 時々手を抜く
 
だけどソイツが アレを持ってたら
オレは手を抜かない Oh つきあいたい
 
Oh つきあいたい Oh つきあいたい
とてもつきあいたい Oh つきあいたい

Oh Baby 今夜おまえと Oh つきあいたい
深くつきあいたい 狭くつきあいたい

Oh Baby Baby  今夜 Woo つきあいたい
オレは差別しない Oh つきあいたい

(忌野清志郎)

こうしたスコブル天才にアレコレ言うのもナンだが、2コードで成立させたローリング・ストーンズの某楽曲をパクって作った夢見るようなキング・オブ・ロックである。その昔、よせばいいのに吉本隆明は詞について人間関係の本音に充分挨拶を送ったうえで「アレ」を各自当て嵌めればいい、つーようなことを言って絶賛していた。

さて、フィリピーナの「アレ」は金である。「だけど日本人が金を持ってたらピーナは差別しない Oh つきあいたい」のだ。そして女房は言ったものだ「金のない日本人は相手にされない」と。つまりは金の切れめが縁の切れめ。フィリピーナの関心は金しかなく、従って金以外の人間関係について必然的に貧しく希薄なものとなる。

だから父プリンスは娘に金以外の「アレ」を持って欲しいと願うばかりである。

いつも太った中年につきあってくれてありがとう。クリック宜しく願います。ではまた。

フィリピン情報ランキング


最新の画像もっと見る