太った中年

日本男児たるもの

二人の福田+

2009-10-10 | weblog

思い出されるのが、2008年9月1日の、福田康夫首相の突然の辞任である。「あなたたちとは違うんです」との名(迷)セリフを残して記者会見場を後にした「のび太総理」だが、じつは、アメリカ政府から、しつこく「ドルを融通してくれ」との圧力を受けていたようなのだ。しかも、それは半端な金額ではなかった。じつに、日本が保有する全外貨準備高にあたる1兆ドル(約100兆円)の提供を求められたという。これは、アメリカ政府が今回の金融パニックを封じ込める目的で投入を決めた7000億ドルを上回る金額である。要は、自分たちの失敗の尻拭いを日本に押し付けようとした、アメリカのムシのよすぎる話に福田前首相はキレてしまったというのである。

*****

いくら同盟国とはいえ、あまりに無茶な要求。いくらお人よしの日本とはいえ、そんな理不尽な要求は飲めない」。そこは頑固な福田氏。あの手この手で迫ってくるブッシュの手先に対して「ノー」を言い続けた。そしてついに堪忍袋の緒が切れ、アメリカに対して「そんなにしつこく言うなら、辞める」となったのが、ことの顛末だという。「総理の職を投げ出した」と批判が沸き起こったが、いっさい言い訳をしなかった福田前総理は、じつは意外なサムライだったのかもしれない。

(以上、「大恐慌」以後の世界より抜粋)

まずはお久しぶりの福田チンパン。

上記は福田元首相辞任の真相を語ったもの。

突然の辞任後にリーマンが破綻したからなぁ。

1兆ドル拒否が本当なら福田チンパン改め福田サムライ。

 

光母子殺害実名ルポ 元少年側差し止め申請 著者「言論の自由への挑戦」(産経新聞) - goo ニュース

山口県光市母子殺害事件をめぐり、被告の元少年(28)=差し戻し控訴審で死刑、上告中=を実名で記したルポルタージュ本の出版に対し、元少年の弁護団が出版の差し止めを求める仮処分を広島地裁に申し立てたことが6日、分かった。

少年時の事件で家裁の審判を受けたり起訴されたりした人の氏名は少年法61条により報道が禁止されており、新聞、テレビなどは元少年を匿名で報じている。

東京・霞が関の司法記者クラブで同日、会見した著者で大学職員の増田美智子さん(28)は「本人の承諾は得ており、問題はない。元少年の人物像を知ってもらうためにも必要なことだ」と反論した。本は「A(実名)君を殺して何になる」(インシデンツ刊)で、増田さんが昨年から計25回にわたり元少年と面会、元同級生などを取材して執筆した。

増田さんによると、今年3月に元少年から実名出版の了解を得たという。しかし、9月になり元少年の弁護団から「事前にチェックさせてもらう約束があった」との要求があり、実名出版についても「本人は了解していない」と主張してきたという。

増田さんは、「弁護団の要求は言論の自由への挑戦」と反論している。

(以上、産経新聞より)

福田君を殺して何になる

もう一人は光市母子殺人事件犯人(元少年)の実名。

実名ルポを書いた著者のオツムは左巻き。

タイトルの「殺して」は「罪を償わせて」が正しい。

社民党辻元の内縁の夫は元赤軍派。

記者会見で著者に同席した出版社の男も似たようなものだろう。

それから、

「ヨウジヤマモト」経営破綻(朝日新聞) - goo ニュース

二人の福田君+山本さんってことでY’sが逝っちゃった。

ブランド崩壊によるヨージ・ヤマモトの倒産、そりゃそーだろな。

でもユニクロブランドが最高益だから「ブランド価格」ってことか。

ノーベル平和賞にオバマ米大統領 核なき世界へ尽力(朝日新聞) - goo ニュース

さらに、福田、山本+オバマさん。

ノーベル賞ビジネスでもこんなのアリ?ってほどデキレース、インチキ臭いゾ。

U2のボノが受賞しろなんて言わない。これで核開発しているイラン攻撃の準備が整った。


最新の画像もっと見る