太った中年

日本男児たるもの

オンラインゲーム

2009-06-16 | weblog

お馴染みjet師範が教えてくれた下記の無料オンラインゲームにハマっている。

奥さん、世の中にこれほど情熱を傾けられることがあるのだろうか、と思った。

 

Mafia Wars

 

ドラゴンクルセイド

 

ただでさえヒマ、おまけに世界不況だからこうした無料オンラインゲームは実に有難いモノである。それで、前にも言ったけどこれから気が向いたときに更新する。今回は本当だ。ブログを書くよりゲームをやっていたほうが面白いことに気づいたのだ。そんなワケで奥さん、今後ともヨロシクたのんます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (jet)
2009-06-16 02:09:34
禁断のネタを書いてしまいましたね?(笑)
しかし、このMafia War。
マフィアの仕事が殺しとギャンブルがメイン、それに不動産とレストラン経営で、収益で武器買いまくるというのが笑えます。
しかし、問題は相変わらずマフィアメンバーが増えない...少数精鋭だな。
返信する
- (bibbly)
2009-06-16 06:36:48
おお、マニラの夜の帝王jet師範、面白いゲームを教えて頂きありがとうございます。これはグラフィックスが秀逸でピストルやマシンガンが実にいい味を出していますね。時代はMafia Warsです。みなさんもはじめましょう。
返信する
ドラクルは (jet)
2009-06-16 13:08:14
設定が子供っぽいので、やはり大人風の味付けが必要!
アラモ砦は英雄三人目、やっとデイビークロケット登場てす!
次は、あまりにアホでアラモ砦に辿りつけず、さらにアラモ陥落後に捕まって処刑されてしまったジェームスファニン大佐を予定。
城が増えたら、全滅シリーズで行く予定。
本能寺、大阪城、硫黄島、戦艦大和....って感じで(笑)
もうひとつの綾部探偵事務所はまだ綾部のババアと辰巳さんの二人ですが、次にはいよいよオサムちゃんの登場です!
こちらは城が増えたら昭和伝説TVドラマシリーズで、次は探偵物語を予定!
返信する
- (bibbly)
2009-06-16 15:45:08
ドラクルは城のネーミングで安易に地元浜松城にしてオソロシク失敗しました。

いいですか、みなさん、jet師範のように壮大な物語になるような名前を付けないと複雑で時間が掛るだけに飽きちゃいます。
返信する
そういえば (jet)
2009-06-16 19:19:28
TVドラマシリーズですが、ピッタリのがありましたよ。ずばり、「コンバット」
英雄も小隊長殿ヘンリー少佐から始まって、もちろんサンダース軍曹やケーリー、カービー、リトルジョン等キャラに事欠きませんよ(笑)>。
城の名前はちもろんチェックメイトキングツー!
何でキングツーなのかずっと不思議でしたが、あれはK中隊所属だったので、キングなんですね。
ツーは第二小隊だったから....
このネーミングを差し上げましょう!!
城が増えたら、次はもちろん地獄の黙示録で行ってください!!
返信する
そういえば (jet)
2009-06-16 19:20:37
ヘンリーは少佐じゃなくて、少尉でしたね。
確かドラマ後半では中尉だったような.....
返信する
- (bibbly)
2009-06-16 20:15:12
コンバット!ありがとうございます。

コンバット!は確かノルマンディー上陸作戦をサンダース軍曹の目線で捉え、戦争の残酷さ、兵士の内面をえぐり出した不朽の名作米国TVドラマでしたね。コワイほどマニアックな話題で年齢がバレます。

返信する
そうです (jet)
2009-06-16 21:46:42
機関銃一丁で、ドイツ軍が束になってやられるヤツです(笑)
我々の子供の頃は、コンバットに始まりコンバットに終ったと言う程の高視聴率番組でしたから.....
という事でヘンリー少尉頼んだぞ!
ちにみに、ヘンリー少尉の呼び名は「小隊長殿」でヨロシク!
返信する