美唄東高校 第21期同期会

  同期会のお知らせなど・・・

屋根雪おろし その2 と・・・

2014年01月21日 | home

昨日から、1階部分の屋根雪おろしにかかりました。

 

昨日、2時間ほどやったあとの残り。

  012101.JPG

どれくらいあるか、計ってみました。  75cm・・・。

  012102.JPG

こんな感じで、家の裏に落とします。

  012103.JPG

午前中、2時間ほどやっての残り。午後から片付けました。

  012104.JPG

 

屋根に上がってたら、生活道路の除排雪作業が入ったのが見えました。

  普段、簡単な除雪しかできない細い道路を

  広げ、圧雪になったのを削り・・・

  012105.JPG

町内に何ヶ所かある仮置き場に集め、積んでおきます。

  012106.JPG

ロータリーが1台と、↓こんなのが4、5台でのチームプレーです。

  012107.jpg

  012108.jpg

  この仮置き場の雪は、春になる前に、ちゃんと片付けてくれます。

  

この作業が、あるのと無いのとでは、

春先の道路状況が大きく変わるので、大変、有難い。

 

  最近の美唄の除排雪は、なかなかのモンです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿