☆平成20年度の旭小学校の自己評価結果を公開いたします。これは下記のことを目的に旭小学校の教職員が評価を行った結果です。
◎目 的
学校評価は、組織体としての学校が行う教育活動を有効かつ適切に進めるため、教職員一人一人がその責務を自覚し、意欲的な経営参加を図って児童への教育効果を上げていくところに大きな意義がある。このような意義を踏まえ、教育活動の一層の改善・充実を図ることを目的とする。
○学校が自らの学校運営についてどのような取り組みを行い、どれだけ成果が出ているのかを把握・整理し、組織的・継続的に教育活動の改善を図る。
○学校評価の実施、結果を説明・公表することにより、保護者や地域住民に説明責任を果たし、学校の現状に対する理解や協力、参画を得た上で開かれた信頼される学校づくりを進める。
・学校評価1
・学校評価2
・学校評価3
◎目 的
学校評価は、組織体としての学校が行う教育活動を有効かつ適切に進めるため、教職員一人一人がその責務を自覚し、意欲的な経営参加を図って児童への教育効果を上げていくところに大きな意義がある。このような意義を踏まえ、教育活動の一層の改善・充実を図ることを目的とする。
○学校が自らの学校運営についてどのような取り組みを行い、どれだけ成果が出ているのかを把握・整理し、組織的・継続的に教育活動の改善を図る。
○学校評価の実施、結果を説明・公表することにより、保護者や地域住民に説明責任を果たし、学校の現状に対する理解や協力、参画を得た上で開かれた信頼される学校づくりを進める。
・学校評価1
・学校評価2
・学校評価3