サイクリング日誌

2008年8月嫁を説得し、家に借金をして憧れのロードバイクを購入!
現在借金返済中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初めてクロスバイクのチューブ交換

2011年07月13日 19時55分57秒 | パーツ購入
相変わらず朝のクロスバイクでポタリングを行っております。
ロードバイクで長距離乗れてないので、もしかしたらクロスバイクの方が走行距離長いかも‥。

で、今日も朝のポタリングに出かけようかと思い、久しぶりに空気を入れたら、その瞬間にプシュ~! とバルブから物凄い勢いで空気が出てきます。

どうやらバルブがイかれたようです‥。

とはいえ朝のポタリングにはどうしても出たいので、嫁のクロスバイク(殆ど乗っていない‥)を拝借したスタート!

流石に僕のクロスバイクよりコンポが新しいので変速が速くて楽!
こっちを僕専用にしようかと思ってしまいます(笑)(乗ってないので嫁にも文句言われないと思います)
あまりに乗ってないせいか、ヘッドがガタガタで怖かった‥。

とはいえ、やはりLGS-SIXに愛着があるので、会社帰りに家電量販店でチューブを購入しました。


※初めて26インチのチューブ買った‥。

早速家に戻りチューブ交換しました。

問題は中にあるムシゴムが劣化して取れていたためです。


※空気入れた瞬間に吹っ飛んだのか?

タイヤのビードが柔らかすぎるため、レバーを全く使わずタイヤの脱着が完了!(笑) こんな柔で大丈夫か?

家電量販店に英式バルブが一つしかなかったため、後輪だけの交換となりましたが、怖いので前輪にムシゴムがあるか確認。
とりあえずは付いていましたが、早めに交換した方がいいかもしれません。

サイズも合ってないこのLGS-SIXですが、僕にスポーツ自転車の楽しみを教えてくれた大切な自転車なのでこれからも大事にしていこうと思います。

ただ、我が家でママチャリとLGS-SIXだけは外に置いているせいで、チェーンがすぐ錆びてしまうのが悲しい‥。

本日の体重申告
69.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これはあり得んだろ‥ | トップ | 誕生日プレゼント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パーツ購入」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事