見出し画像

暮らしを彩る「ハーブ・アロマコロジー」

自然の恵みで、癒しのある生活を!!

先日、あるTV番組で、コロナ禍において、人と接する機会が減る中、片言で話すロボットで癒しを与えたいと、シニア、単身者向けに家庭用ロボットを、ある大手電気メーカーが、来年発売するとのことを…放送していました。
ロボットが片言で話すのは確かに可愛いいし、人にとって癒しになれば幸いですよね!
しかし、発売は来年とか…

そこで、癒しを求めている方へのアドバイスと致しまして、
アロマでの癒しタイムを推奨します!!
アロマの中で、一番癒し効果に優れていると言われているのが、「ラベンダー」の香りです。

(ラベンダー ミツバチさんが蜜を吸っている姿は可愛いですね!)

ラベンダーも数多くの種類がありますが、私自身この30数年、いろんなラベンダーを使用してきましたが、今まで使用した中で最高にいい香りがするな~と、思いますのが「ラベンダーフランス」です。

神秘的で、気品のある香りを放します♪

アロマエッセンシャルオイル「ラベンダー天然100%」

バラ型ストーンは、「マルシェル」で販売中です。

「マルシェル」ご参照ください。
ご使用方法をお伝えしますと、例えばバラ型ストーンに、ラベンダーを数滴落として、使用するとか…
また、ハンカチ、ティッシュに数滴落として使用するとかまたは、お風呂に入れたり、用途いろいろにご使用頂けます。
天然100%のラベンダーは、免疫力を高めると言われていますので、このコロナ禍の中、お風呂に入れるのもいいのではないでしょうか⁉
本物のラベンダーに出会ってくださいね!!
*詳細は、美ソフィアHP「アロマコロジー」→「アロマエッセンシャルオイル」ご参照ください。
「天然100%のラベンダー」は、嬉しいことに美肌にも導きますよ♪

最近の「アロマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事