シンプルに分かりやすく、
そして今までとは違うことをする。
何かを変えようとしているのだから、
それは重要なことだ。
1、営業活動はアクセス数で管理する
訪問ベースの営業をアクセスベースに変更する。
電話やメールなど幅広いツールで顧客にアクセスする。
2、見積金額の目標を設定する
売上は納期のズレが発生するため、その一定期間の状態を測るには不向きだ。
そこで、見積金額を対象期間の成果を測る目安とする。
基準はシンプルに合計金額とする。
3、売るべき商品は決めた
自社の主力商品だ。
実績も私自身の商品知識も最低限の条件はクリアしている。
4、エリアごとの主顧客を決める
9月スタートの営業改革だったが遅れている。
とりあえず上記4項目をスタートする。
そして今までとは違うことをする。
何かを変えようとしているのだから、
それは重要なことだ。
1、営業活動はアクセス数で管理する
訪問ベースの営業をアクセスベースに変更する。
電話やメールなど幅広いツールで顧客にアクセスする。
2、見積金額の目標を設定する
売上は納期のズレが発生するため、その一定期間の状態を測るには不向きだ。
そこで、見積金額を対象期間の成果を測る目安とする。
基準はシンプルに合計金額とする。
3、売るべき商品は決めた
自社の主力商品だ。
実績も私自身の商品知識も最低限の条件はクリアしている。
4、エリアごとの主顧客を決める
9月スタートの営業改革だったが遅れている。
とりあえず上記4項目をスタートする。
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