BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

W杯・パラグアイ×日本

2010-06-30 02:05:51 | 日本代表
PK戦の末敗退、ベスト8ならず…。
1986年メキシコ大会からずっと他の国の素晴らしいプレーばかりを堪能してきた自分にとって、久々に自国の応援でも熱くなれました。正直2002年も浮かれてましたが、それ以上に世間の浮かれっぷりが半端なかったので、当時はちょっと興ざめしてましたが…。
でも今回はあれだけ大会前の下馬評が低かったのに、ここまでよくやったと思います。個人的には日韓大会の4試合より十分中身の濃い日本代表の4試合でした。それと試合後の長谷部のインタビュー、ちょっとグッときた…ゲームキャプテンとしてだけでなく、人間的にもすごい成長してて惚れ直したよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (つつみ)
2010-06-30 23:51:28
仕事お疲れ様です。
結果は負けちゃいましたけど非常に見ごたえのある試合ばかりでしたね。自分は昨日のパラグアイ戦をみてサッカーが更に好きになりましたよ(^-^)サッカー最高ですね。
長谷部も試合直後にも関わらずあんなこといえるなんてすごいですよね。
これでJの人気もまたでてくるといいですね。東京は大黒も活躍したみたいで後半戦からの巻き返しが期待ですね。名古屋も巻き返してくれればいいけど(笑)
返信する
Unknown (雪国もやし)
2010-07-01 01:02:04
つつみさん
いや~ホント、自分もサッカーって面白いなぁって改めて再認識させられました。
W杯っていう最高峰の大会があって、そこに向かって各国のリーグがあるように、日本のJリーグも盛り上がってほしいもんです。
東京サポの間では大黒に対し賛否両論あるみたいですが、自分は素直に期待しています。
名古屋同様、後半はリーグを盛り上げる存在になれたらいいっすね。名古屋が巻き返すにはやっぱ巻(佑樹)ですか?
返信する

コメントを投稿