BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

晩飯は茨木のさらに先へ

2012-11-25 00:16:48 | 飽くなき食への追求
万博からの帰り、チャリを借りた阪急茨木市駅をさらに越えて一気にお隣の高槻市まで行ってきました。お目当てのお店は周りに団地など住宅街の一画にある「華燕」。



坦々麺や汁なし坦々麺が人気のこのお店。今回は“汁なし坦々麺(温)”を注文。



卵や肉味噌をよ~くかき混ぜて実食。程よい辛さがクセになりそうな一品ですね。
今回の大阪遠征は特に行きたいお店などは調べてこなかったので、サポ仲間のTJLさんにお任せしてここまで来ましたが、美味しかったので来た甲斐ありました。でもこのお店は一番近い駅からでもかなりの距離なので、今回みたいにチャリがあるときじゃないと訪問はキビしいかもね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TJL)
2012-11-28 05:36:35
遠征お疲れ様でした!立地条件がよければあの店はさらに行列しそうですね…。帰りの自転車で走った距離感も近過ぎて不思議な感覚でしたねー。それとリキマル閉店ですか、残念です。
返信する
Unknown (雪国もやし)
2012-11-30 01:46:51
TJLさん
あんな住宅街の真ん中なのにけっこう混んでましたもんね。でも来年はガンバ戦が無さそうなので、行けそうもありませんが…。
あとリキマルが無くなってたのは自分も驚きました。現場に行ったらあの黄色い暖簾が無かったので、場所間違えたかなぁと思ったのですが、違うお店に変わってました。
返信する

コメントを投稿