水の門

体内をながれるもの。ことば。音楽。飲みもの。スピリット。

こういう町に住んでいます(^^♪

2007年10月21日 20時13分33秒 | 写真・背景画像
礼拝の帰り道、真っ青な空に柿の木が映えていたので、午後に写真を撮りに行きました。



コスモスも今が見頃ですね。


これは何ていう花か知りません…(汗)。

母に訊いたら、「秋明菊よ」とのことでした。
お茶を習っていながら、疎すぎますね…(恥)。

お粗末さまでした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、良いね (えんたつ)
2007-10-21 22:17:19
うん、なかなか良いよ。
入江泰吉という写真家はご存じですか?
作風が似ている感じです。
決してシャープではないけど、
暖かみのある写真です。
山形の酒田にある土門拳記念館という写真専門
の美術館で二人展をやっていたんだけど、
作風が違うのにびっくりしました。
柿の木の写真は、絞り優先モードにするか、
ポートレイトモードにして、絞りを開けて、
背景をぼかすともっと良かったと思うよ。
ありがとうね。
返信する
Unknown (kai)
2007-10-21 22:29:14
1枚目の画像の後ろは、八ヶ岳の裾野でしょうか?
きれいなところですね。

それにお花がとてもきれいに写っています。
返信する
ありがとうございます。 (とど)
2007-10-22 01:23:07
★えんたつさん、



今回は自信なかったんですが、思い切って公表したら、各所から反応があって嬉しいけど、こそばゆい感じです。

入江さんは存じ上げませんでした。



だいぶ前に、背景をぼかすのに挑戦したことがあったのですが、その時は上手くいかなかったため、それきり手の込んだことはしなくなってしまっていました。

今度撮る時は、再挑戦してみます。アドバイスありがとうございます。
返信する
Unknown (とど)
2007-10-22 01:30:31
★kaiさん、



そうです。八ヶ岳の裾野です。の~んびりした所でしょう(笑)?



コスモスは生命力のある感じに撮れて、自分でもちょっと気に入ってます。
返信する
Unknown (shosen)
2007-10-22 21:48:24
こんにちは。おそらくこちらには初めてコメントさせていただきます。shosenと申します。
以前、JMBのTB企画で、とどさんにはうちにも来ていただいたように覚えております。

突然おじゃましましたのは、私の大学時代の友人が八ヶ岳の麓に住んでいて、懐かしい風景に心動かされたためです。
暖かな秋とはいえ朝晩は冷えてきて、とくにそちらではぐっと気温も下がってきているのでしょうね。どうかお気をつけくださいね。
返信する
ようこそお越しくださいました。 (とど)
2007-10-22 23:52:23
★shosenさん、



お懐かしいお名前に、一瞬目を疑いました。コメントありがとうございます。



そうですか、お友達が八ヶ岳の麓に…。

私が住んでいる所は完全な平地です。清里や小淵沢のある辺りのように観光地でないのが、普通に生活するのにいい場所だと思っています。

今日などは非常に暖かく、昼間近くに外出したのから帰って来たら、家の中がムンムンと暑くて(ソーラーハウスなのです)、思わず半袖に着替えてしまいました(苦笑)。そうですね、shosenさんのおっしゃるように、油断して体調を崩さないよう気を付けます。



それにしても、精神的に荒れ放題の情況のところをお見せしてしまって、お恥ずかしい限りです(汗)。

ウチのブログ、私が持病を再々々燃した頃からグンとアクセスが増え始めたのですが、その中にはshosenさんのような方もいらしたんですね。

ああ、恥も外聞もないブログ…(冷汗)。
返信する

コメントを投稿