ボールゲームに魅せられて

・当blog及びリンク先(フォト蔵)の写真や文章を無断で他の媒体に転載することは固くお断り致します。

サンヨー

2008年03月18日 | ラグビー
サンヨーって言えば、

オグシオ
エネループ

いやいや、ラグビーでしょう。

本当に、痛快なサンヨー・ラグビーでした。

ピッチ外での監督同士の口撃が話題になって
清宮の「たまたま・・・」発言を受け
宮本の「クリンチ」発言は許される範疇だと思いますが?
最後の「外国人三人・・・」に至っては・・・?

だけど、そんなこと、意味ないくらい
選手達はピッチで結果を残してくれたと思います。

サンヨーの勝因は、既にあちらこちらで言われているように
第一は、先制できたこと。
これで、サントリーはMSカップのようなモール、ラック戦略が取れなくなった。

第二は、サントリー主将の激で、前半、1トライ1ゴールで逆転まで詰め寄ったにもかかわらず、後半も先にサンヨーに得点を許してしまったこと。

個々のプレーというよりも、流れが完全にサンヨーに傾いていたように見えました。

去年の今頃は、無冠にもかかわらずヒーロー扱いだったのに
今年は、TL優勝でもヒール役を買って出ているような印象の清宮君、
今のままでは、JAPANの器じゃないよ。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿