ボールゲームに魅せられて

・当blog及びリンク先(フォト蔵)の写真や文章を無断で他の媒体に転載することは固くお断り致します。

法政のHOとNO.8は・・・?

2008年02月18日 | 法政大学ラグビー部
2008シーズンの法政フィフティーンは、どんなメンバーになるんだろうか?
試合に出ていた選手以外に知識がないため、
いくら考えを巡らせても、HOとNO.8が浮かばない。

そこで、昨シーズンに撮りためた写真を繰り返し見ていたら
いました。いました。 期待の星が・・・


荻山和林(Kazuki Ogiyama)

法政大学ラグビー部 新3年生
FL/NO.8 181cm 90kg
天理高校出身



2007シーズンの活躍から、
2008シーズンも当然、法政三列の一翼を担う逸材。
ボールを持って相手DF裏に抜け出すスピードあるプレーが魅力。
FLよりNO.8タイプか?

ただ、2008シーズンの法政LO陣も人材豊富、
LOから三列へのコンバートも予想され、レギュラー争いは熾烈を極めそうだ。
負けるな! 荻山君。




私の中でNO.8は決まりましたが、どうしてもHOが思い当たりません。(泣)
情報・・・求む!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HOは (ちわわ)
2008-02-20 16:39:34
私は新3年の川口顕義君(尾道高校)178㌢93㌔。彼のプレーの特長は三列目並みの走力とフィールドプレーの上手さ。
新2年の山森裕之君(西陵高校)172㌢93㌔。彼は高校時代は主将で№8として力強い突進と当りの強さがセールスポイントでしょう。
二人ともスクラムワークとスローイングが課題でしょう。
返信する
№8 (ちわわ)
2008-02-20 16:56:32
私の意見ですがLOの新3年井上君を№8にコンバートしてはと思います。高校時代は№8の経験もあるし彼が№8に定着すれば課題のラインアウトもバリエーションが広がると思います。そして走力もあるし…
突進力と当りの強さでは新4年の高山眞光君(関西高校)でしょう。また、彼の明るいキャラクターはチームのムードメーカーとなるでしょう。
そしてもう一人、新4年の中村和宏君(法政二高)181㌢85㌔にも注目しています。FWとしてはちょっと線が細いですが運動能力がありラインアウトのジャンパーとしても期待充分です。
返信する
情報ありがとうございます。 ()
2008-02-20 19:18:58
HOの川口君は、おーじーさんも推薦していたことを思い出しました。
高山君は、菅平で「おもろい」髪型してた選手でしょうか?(笑)
返信する
高山君 (ちわわ)
2008-02-20 21:59:16
そうです。トンガ人系の頭髪をしていました。体もがっちりしていますがちょっと頭が大きいのですぐに分かります。(高山君ごめんなさい。他意はありません。)昨年度は副務をしていましたが今年は新4年になりFWリーダーとう職責を負っています。頑張れ!高山君!
返信する
やさしい表現・・・ ()
2008-02-22 19:04:53
頭が大きいって・・・
本当は、「顔がでかい」ってことじゃないですか?(笑)

FWリーダー、ゴメン!
こちらも他意はありません。
返信する

コメントを投稿