あの山この山越の里

花や木、山座同定などの名前については思い込みで書くため、
間違いが多々あります。
ご指摘大歓迎です。

天狗平~北股岳~扇ノ地神~丸森尾根周回  ⑵

2021年06月15日 | 





北股岳から、地神山に向かって歩きます。
10:30








タカネザクラ










ももいろ組いーー。ぽ。




ツバメオモト



ミヤマカタバミ




ハクサンイチゲ












産毛が可愛い。ぽ。























ひゃははは、、、、、、、。




ミヤマスミレ
















ふわぁーー。













オヤマノエンドウ




ミヤマキンバイ















ギルダ原




お花畑ぇーーーーー。










ひゃは!、、、、、








門内岳 山頂1887m





風が吹き上げます








飯豊だねぇ”!





飯豊の山ですねぇ、風が強いです。





池、、オオサンショウウオの卵、、、、、




シラネアオイ



シロバナシラネアオイ













ノウゴウイチゴ



チングルマ



胎内山
12:00



扇ノ地神




池、、、オオサンショウウオの卵、、、、、





地神山  山頂184906m
12時半




ハクサンチドリ




地神北峰  丸森峰を下ります、
13:00



残雪がたくさん残ってた、、何度もスリップしたので、アイゼン着けた。(>_<。)











ツバメオモトの群生です。



サラサ満天星




フウリンツツジ(風鈴つつじ)、、、、、とも、呼ぶようです。



天狗平に帰って来ました。
15:30




沢あり、雪渓あり、スリルあり、花あり、、と。いいお山でした。(^_^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 天狗平~北股岳~扇ノ地神~... | トップ | 小国町のぶな山  徳網山 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アサレン)
2021-06-16 07:18:04
昨年歩いた、北股岳からの帰り道を思い出しながら拝見しました、いい稜線ですね~😌

提案頂いたコースは日帰り無理なので、まだ先になりそうです。😢
県内だけでも沢山行きたい山(コースも)が有るのは嬉しいですが、どんどん遠くてロングコースになってくるのが難点です。😁
返信する
(アサレン)さん (あの山この山越の里)
2021-06-16 18:01:13
ありがとうございます。
北股岳から頼母木山の縦走路は、気持ちいいところですね。
イイデリンドウが咲いたら、歩きたいところですね。
最後に、
「一人で行けば、早いけど
 みんなで行けば、遠くに行ける!」
そんな台詞がありますよ。(^_^)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事