銀魂

2010年11月26日 21時31分45秒 | アニメ・コミック・ゲーム

まさかの連日更新!

今日貼る動画は、正直、載せて大丈夫か?とも思んでもないが、

イケイケどんどんでいってみます!

こちらもyoutubeでは見つけられなかったので、PC推奨です。

ゴメンナサイ。

<noscript>【ニコニコ動画】【ランキング】銀魂ック天国2 本気の悪ふざけベスト30</noscript>
コメント

スクリームの人

2010年11月25日 20時47分27秒 | 音楽

えー、まずは前回の動画についてですが、私が問題だと思ったのは、

1.現政権は、一時的な税収を精査せず、恒久的な税収として予算編成を行っている。

2.雇用が大事と言いながら、実際は派遣切りによる企業の弱体化、もしくは海外流出となる施策を行っていること。

この2点が問題だと思って、動画をあげさせてもらいました。

んで、気を取り直して、今回も動画の紹介ですが、私が好きな動画カテゴリーの中に「弾いてみた」というのがあり、特に「スクリームの人」という方が弾くバイオリンの動画が大好きです。

今回はその中でもお気に入りの動画を紹介します。

ちなみに、これはニコニコ動画しかありませんので、PCでご覧ください。

<noscript></noscript>
コメント (3)

これからの日本について

2010年11月20日 23時01分27秒 | 国際・政治

久しぶりの更新でスイマセン。
今日は長文を、と思ってたのですが、ちょっと気が変わり、動画を貼りたいと思います。

ぶっちゃけ、このブログはそんなに見てる方はいらっしゃいませんが、1人でも多くの方にこの動画を見てもらいたいと思います。

そして、今の日本の現状を知ってもらいたいと思います。

 

<noscript>【ニコニコ動画】平成22年11月16日衆院本会議・石破茂【補正関連撤回動議趣旨弁明】</noscript>

 

携帯でニコニコ動画のアカウントをお持ちでない方は、こちらをどうぞ。

 

</object>
YouTube: 20101116衆議院本会議石破茂1

コメント (2)

アイドルグループ

2010年11月10日 22時30分30秒 | 芸能ネタ

ハイ!

というわけで今回はアイドルグループについて語りたいと思うんですけれど、なんて言えば良いんですかねぇ昨今のアイドルグループは。

古くはモーニング娘。、最近ではAKB48、はては韓国から少女時代でしたっけ?

メンバーの人数が多過ぎて顔覚えられないっつーの!

俺様なんか未だに加護ちゃんと辻ちゃんの区別付がきませんからね。

すいません、今嘘つきました。

さすがにそれはないな。

結婚した方が加護ちゃんで、タバコ吸ってたのが辻ちゃんですよね?

んで、私の若いころは違ってましたよ?

高校時代なんかジュンスカ派かブルーハーツ派かで対立してましたからね。

でも、なぜか身近な友人は皆、聖飢魔Ⅱ

懐かしいなあ、私は特に聖飢魔Ⅱのファンじゃなかったのですが、聞いてましたよ、デーモン小暮のオールナイトニッポン。

特にジャイアント馬場や長嶋茂雄さんのネタが面白かったな~。

 

さらに遡って、中学時代!

私、サッカー部に所属してたんですが、よく言ってましたね。

「お前!昨日なぜ部活をサボった!」

「夕焼けニャンニャンが見たかったからです!」

 

※夕焼けニャンニャン
 フジTV系列で17時から放送されていた番組で、主に秋元康がプロデュースした
 「おニャン子クラブ」が、世の男子中高生を虜にした。

 

結論 : 最近の若いモンは、という世代も実は似たようなもの

      である。

 

 

PS とある南野陽子ファンに連れられて、映画を見にいったりしたなぁ。

コメント (1)

ゴスペルコンサート

2010年11月02日 21時24分13秒 | 音楽

こんばんわ!
今回は真面目にイカせていただきます。

実は先日、ゴスペルコンサートに、妻と二人で行ってきました。

主催がイエスキリスト博多希望教会で、私自身は別にキリスト教徒では無いのですが、大恩ある方からのお誘いでしたので、義理立てのつもりで行ってきました。

んが、とてもすばらしい演奏でした。

そう、ゴスペルというから、「天使にラブソングを」みたいな大勢で歌うコンサートを予想していたのですが、実際はサックスのコンサートでした。

大恩ある方の誘いといいながら、内容を全く知りもせず参加した私も大概のモンですが、こんな私が大好きだ。

んで、奏者はロン・ブラウンという方で、パンフレットを見ると、スティービー・ワンダーホイットニー・ヒューストンなどのツアーに参加し、最近ではオバマ大統領の朝食祈祷会で演奏するなどの、超大物。

超一流のサックス奏者の生演奏なんて、初めて聞いたのですが、マジで鳥肌モノでした。CD流してんじゃないの?と思うほど素晴らしい演奏で、思わず帰りにCD買ってしまいました。

今では妻のお気に入りです。

余談ですが、日本では「T-SQUARE」の本田雅人氏がサックス奏者として有名です。私も「T-SQUARE」のCDは持ってるのですが、実際に生で聞いたことはないので、どっちが凄いのか聞き比べたいですね。

ちなみに、ロン・ブラウン氏はクリスチャンで、流暢に日本語が喋れるほど日本が大好きなので、よく来日してはこうしてキリスト教主催のコンサートに参加してるとのこと。

かなり気さくな方で、コンサート終了後、普通に近くによってきたので、写真をお願いすると、快く応じていただきました。


オレの嫁

一緒に写ってるのは私の嫁です。


待て!言いたいことはわかるが、まずは俺の話を聞いてくれ。

嫁の顔にモザイクをかけたら、嫁がそれを見て猛反発。
いろいろと
試行錯誤した結果がコレなんだ。

決して俺の嫁がFF7のティファだとか、そう言うんじゃないし、俺の嫁も実在する。

当初は真面目に構成してたのに、なんでこんなことに…

コメント (3)