釈明

2011年04月09日 08時37分56秒 | ブログ

先日、うるとらそうる氏が記載したマウスパッドの日記に、嘘の記載があったことが判明しました。

今回の事件の当日を、うるとらそうる氏は「マウスパッドを買いに行った」と記載していましたが、実は家族で買い物に出かけ、妻と娘の買い物とは別行動で長男、次男を連れゲームセンタへ直行していたことが明らかになりました。

捜査当局によりますと、次男が欲しがった「ストライクフリーダムガンダム」が想定よりも安く手に入った事で調子に乗り、長男の制止を振り切り、立て続けに大物を狙ってマウスパッド、スピーカーに金銭をつぎ込んでゲットした模様です。

さらにその他、お菓子などを狙って総額8千円以上を使い込んでいたことも、新たに明らかになりました。

この事実に関しまして、うるとらそうる氏は、

「マウスパッドを変えなければ、と思っていたことは事実。順番が違っただけで虚偽の記載をしたつもりはない。」

と、語っております。また、実際につぎ込んだ額については、

「掲載した景品についての金額を記載したのであって、その他のお菓子につぎ込んだお金までは記載する必要は無いと判断した。」

「いずれにしろお金は全部自分のお小遣いの中から出しているため、適正な支出だと思っている。」

と会見で語りました。

この発言について、野党(嫁)は強い不快感を表明し、

「まだ4月に入って数日しか経っていないのに、既にお小遣いの残りが3割に減っている。」

とし、お小遣いの追加要求には応じない構えを見せました。

これに対し、うるとらそうる氏は、

「支出したのは子供のための緊急対策支援に必要な金額である。削るべき部分は可能な限り削るので、直ちに健康に被害が出る訳ではない。」

と安全性を訴える一方で、

「この時期は不確定な支出(飲み会)が多い。」

と、予備費を盛り込んだ補正予算(案)の協議を申し入れる可能性を示唆しましたが、うるとらそうる氏の脳内若手議員の中には、

「補正予算(案)の中に、野党が反対するタバコ等の予算も組み込まれているため、野党側が協議に応じることは難しいのでは。」

との声も上がっており、野党が協議に応じなかった場合、徹底抗戦をする構えを見せました。

徹底抗戦の構え ↓


Cimg0706


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメント

ブログ再開

2011年03月27日 18時01分45秒 | ブログ

久しぶりのブログ更新です。

東北関東大震災の後、一番下の子の幼稚園卒園式、一番上の子の小学校卒業式、真ん中の子のインフルエンザ感染など、いろいろなことがありました。
が、震災の被害状況などを見るにつれ、卒園式や卒業式などの事が書きづらくなりました。

また、東電や政府、マスコミの報道姿勢などが許し難く思い、それを書き綴ろうかとも思いましたが、しばらくはネガティブな発言は控えようと思いました。

それによりPCの前に座っても、なにを書けばよいのかが思い浮かばす、約2週間ほど放置してまいりました。

しかし、もうそろそろ良かろうかと思い、再会することにしました。

また、よろしくお願いします。

とりあえず元気になる動画をご用意しました。

【ニコニコ動画】とてつもない日本のはっぱ隊

<noscript>【ニコニコ動画】とてつもない日本のはっぱ隊</noscript>

葉っぱ1枚あればいい!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント

毎日更新、できてねえじゃん

2011年01月08日 23時52分52秒 | ブログ

よく見たら、4日に書いたヤツ、24時超えてたから、5日の更新になってる!

今日も残り10分を切ってる!

やべええええ!

ということで、更新!

コメント

良いお年を!

2010年12月31日 19時45分11秒 | ブログ

今年も残すところ、あとわずかとなりました。

このブログも初めはどうなることかと思いましたが、なんとか今年中は続けることができました。

まあ、当初の予定とは違い、なんか動画紹介サイトみたいになってしまいましたが、元々は日記感覚で始めたブログなので、来年はもっといろんな記事が書ければいいな、と思っております。

まあ、友人には、ブログ、ツイッター、ミクシィを全部やってる猛者の者がいまして、ツイッターを勧められたりしたんですが、自分にはちょっと無理かな~なんて思いますので、この際、このブログをツイッター感覚でやろうかと思います。

ですので、来年の目標は「短い文でも、毎日更新」としたいと思っております。

最後に、このようなくだらないブログを見てくれる皆様に、感謝の気持ちを込めて言います。

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年を!

 

おまけ

ニコニコ動画『低燃費少女ハイジ』まとめ 第01話~第07話【完結】

<noscript>【ニコニコ動画】『低燃費少女ハイジ』まとめ 第01話~第07話【完結】</noscript>
コメント (1)

携帯電話の電子マネーを利用していますか?

2010年10月07日 20時38分24秒 | ブログ

えー、ブログ人投票箱Vol294、「携帯電話の電子マネーを利用していますか?」というお題ですが、Edyを利用してます。

んが、現金を持ってないと不安になる私は、保険として入金してるだけで、実際にはほとんど利用してません。

あれ?この場合、利用していないになるのかな?

まあいいや。

 

そういえばこの間、このEdyが大活躍(という程でもないが)したんですよ。

家族で出かけ、子供達にジュースを買ってあげようとしたとき、嫁も私も小銭が無かったんですが、その自販機がEdyに対応していたのです。

わざわざ千円札を利用するのって、小銭が増えてめんどくさいじゃないですか。

それにたまに何回も何回も、「お前の金なんか受け取れねえよ!」と言わんばかりに吐き出しやがるし。

お前馬鹿にしてんのか?このクソ自販機がぁ!

・・・あ、端っこが折れ曲がってた。


なーんてベタな展開とかあったりして、めんどくさいですよね?

何の話でしたっけ?ああ、えーと、エディ・マーフィでしたっけ?

 

なーんてベタなボケとかあったりして、めんどくさいでしょ、私?

そういえばエディ・マーフィフレディ・マーキュリィの名前が似てると思うのは私だけですかね?

まあいいや。


んで、自販機のボタンを押して携帯をかざして、ジュースが出てくる訳なんですが、

それを見た子供が、「パパ、スゴーイ!」って。

 

まるで若いおねえさんが「ああん!スゴーイ!」


前も言いましたが、若いおねえさんて、私から見たら年下なんですよね。

だから、言うならば、小娘ですよね。だから、

 

まるで若い小娘が「ああん!スゴーイ!」


まあ、前置きはこれくらいにして、ここからが今回の本題なんですが、

・・・申し訳ありませんが、今日は特にネタがありません。

楽しみにしてくださっている、約2名ほどの方々、ご期待に添えず申し訳ないです。

 

PS(プレイステーションではない)

そういえばコレ、OCNブログ人にトラックバックしてるんだよな。

調子に乗って下ネタ書いたけど、下手するとトップページに晒されるかもしんない。



エ~イ!みんな見てる~?

コメント (1)